看護師になり現在
看護師になり現在2

こんにちわ。さなです。
更新が滞っていてすみません(; ・`д・´)
ようやく少し落ち着いたので、また毎日更新目指して頑張ります!

 今までの職歴についてのエピソードをまとめてみたのですが、どれも大変で、楽しかったなぁとしみじみしました。
警察を辞めたことや、学校を行き直ししたこと等について、
「なんで辞めたの⁈」
「もったいない」
「後悔してないの?」
と聞かれることがありますが、ありがたいことに今現時点では○○しておけばよかたなぁ…と思ったことがありません。

友人、知人、職場の人などにはよく、
「よく仕事辞めてまで学校入り直ししたね」
「やりたいと思っても、なかなかできない」
と言われることがあります。

仕事を辞めて新しい場所に行くことに関してですが、新しい生活と今の生活を天秤にかけて現状に踏みとどまる選択もアリだと思うのです。
どちらにせよ、なぜ自分はその選択肢を選んだのか?を明確に答えられることが大切だと感じています。

その答えが自分自身の中にあれば
「本当にこれでよかったのかな?」
と迷いが生じたときに、
「あの状況で自分はこう考えたから、今があるんだ」
と自分を納得させることができます。
それが自分の軸にもなっていくと思うのです。
それがぶれなければ、絶対に理解してくれる人が周囲に出てきてくれます。

そして、実際新しい場所に飛び込んでみれば、案外自分と似たような選択をして、同じ場所に立っている人も多いものです。

長いシリーズになってしまいましたが、今回色々と当時の気持ちを思い出しつつ、自分を見つめなおすいい機会にもなりました。
職歴の話を読みたいと書くきっかけを与えてくださった方々、途中に更新の応援コメントしてくださる方々、お付き合いいただいた方々に感謝多謝ですm(__)m
明日から、Hさんとの日常に戻ります。

最後にラストのコマ&今後の事についてですが、このブログを始めようと思ったきっかけの一つでもある計画を、今着々と進めています。完全に私事ではありますが(笑)
8月17日にスタート&お知らせさせていただきますので、もし時間があるようであればお付き合いくださると嬉しいです。

職歴シリーズまとめはこちらにどうぞ

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。