看護学校
看護学校2

こんにちわ。さなです。
前回の続きです。

看護師になるにはいくつか道がありますが、学費が安い&期間が短い!ということで、看護師の専門学校に入学しました。
たまたま地元の専門学校の学費が安く、自分で賄えそうだったので、母親に頼み込んで通学の3年間は実家に帰ることに。
この時点で、当時半同棲していた彼女とプチ遠距離になったため、フラれるという悲しいアクシデントに見舞われましたが、無事看護学生デビューを果たしました。

入学にあたって、一緒に勉強する子はもちろん現役が多いので、
『話は合うのだろうか…』
『ギャル語(死後)を勉強していった方がいいのでは…』
『つけまとか付けてないとハブられるんじゃ…』
等々、様々な心配をしていしたが、さすが若いころから看護師を目指して入学してきただけあって、みんなしっかり者&優しい(´ω`*)
地元の小さい学校なので、とてもフレンドリー。
心底ほっとしました。

更に、何故か私の通っていた学校の子はみんなすごく顔がかわいい。
アイドルの楽屋かよと思うくらいに可愛かった。
ずっと理系クラス&大学が工学部だった私にとって、こんなに女の子に囲まれて勉強する機会も初めてでした。

この時点で、まじ勉強頑張れると思いました。

因みにいちご100%は、西野つかさちゃん派です。
読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。