看護師になろう
看護師になろう2

こんにちわ。さなです。
前回の続きです。

派遣社員OLはのんびり過ごせて楽しかったのですが、一時的な仕事のつもりだったので、その後にしっかり腰を据えてできる仕事は何だろうと考えていました。

その時思い出したのが、警察の頃に臨場した事故現場です。
バイクの横転事故は、そこそこよくある事故なので何気なく行ったのですが、そこには足の取れてしまった高校生らしき女の子が泣き叫んでいました。
当時は新人で、どうしていいかわからずにただオロオロするばかりだったですし、私自身が怖かったのもあります。
その時一緒に現場に行った上司が、自分の上着をかけながら
『もう大丈夫だよ』
と女の子に声をかけていました。

そんな上司の姿を見ながら、
『自分もいつかこんな風に、人を安心させる存在になりたい』
と思っていました。

結局警察は退職してしまったわけですが、また働くときは誰かに
『大丈夫』
と言ってあげられる仕事がいいなぁと感じ、看護師というキーワードにたどり着きました。
単純ではありますが、今になっても、いい仕事を選んだなと思っています。

この後すぐに看護学校を調べ、試験を受け入学の手続きをしました。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。