派遣社員デビュー
派遣社員デビュー2
こんにちわ。さなです。
前回の警察退職後の続きです。

退職した後に次の仕事を見つけるまでのつなぎとして、派遣社員登録の会社へ。
公務員しか知らなかったので、せっかくだから一般企業を見るいい機会と、気軽な気持ちで行ったのが、そもそもの間違いでした((´;ω;`))

派遣登録にあたって、今までの職歴や、今持っているスキルなどを派遣先にアピールするアンケート様式の書類を記載するのですが…

『接客?取り締まりならやってたよ!』
『電話対応?振り込め詐欺の相談なら聞いてたよ!』
『書類作成能力?供述調書なら作ってたよ!』
『特殊なスキル?被疑者の似顔絵モンタージュなら描けるよ!』

いかんせん、マナーも知らなければ流通の流れも業種も何も分からない。
ビジネスにおいて使えそうなスキルが全っっっくなし。
完全に、歳だけ取ってしまった未経験社会人。
少なくとも、自分が人事の人間だったら、絶対雇いません(笑)

そのくらいスキル欄に書くことが一つも無かったです。
全国の、企業で働いている社会人すべての人をガチで尊敬しました。

辛うじて、大学のころ使ってたPCスキル(お粗末)で働けるメーカーさんを紹介してもらい、営業事務デビューにありつけました。
あの時のスタッフのお姉さん。
本当にありがとうございます。

明日は派遣OL編です。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。