警察学校
警察学校2


こんにちわ。さなです。
最近Hさんにつられてダウンロードした、みんなのゴルフにうつつを抜かしています。
クーラーの効いた部屋で寝転がりながらゴルフ気分最高。

というわけで、前回の続きです。
採用試験を無事合格し、警察学校に入校しました。

よく聞かれるのですが、警察学校は一応学校と名前が付いているものの、警察組織の研修所みたいなものなので、一般でいうところの学費やら入学試験はありません。
入校中は研修なので、もちろん給料も出ます。

全寮制で、一日のスケジュールが決まっており、ひたすら規則に沿って集団生活をします。
おおまかな研修内容は法律やら筋トレやら救急法等。
あとは筋トレと筋トレと筋トレです。
研修生同士の中でも、入校時期によって、先輩後輩関係などもあり、雰囲気的には厳しい体育会系の運動部。

授業以外の生活全般にも厳しいチェックが入ります。
布団のたたみ方から教科書を並べる順番まで決まっているので、それらをすべて守ることで、規則を厳密に守るという生活を体に叩き込む感じ。
ぬきうちでお部屋チェックもあり。
床に髪の毛が1本でも落ちていると、そこに付箋が張られているので、それを持って教官室に謝罪に行かなければならないという徹底ぶりです(笑)

そんな環境に、今まで運動など何ひとつしたことがない、好き勝手生きてきたオタクがぽつんと入ってしまったので、めちゃくちゃ浮きまくりました。
気合と根性だけでなんとか無事卒業。

その後は警察官として普通に3年ちょっと仕事をしました。

明日も続きます。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。