々020締
々020締2
こんにちわ。さなです。
実家の大晦日はいつも紅白歌合戦でした。
ここ数年見られていないですが
やっぱり出演者と曲目はチェックしてしまいます

というわけで、今年ももうすぐ終わりですね。
2020年は私にとって本当に大変な年でした。

引越しで新しい家がなかなか見つからなかったり
コロナでHさんの副業が一時的に収入0になったり
私の仕事先の従業員数が半分に減らされたり
Lちゃんが濃厚接触者として自宅隔離になったり

ブログに書けなかったことも含めて
本当にもうダメかも…
日本に帰るしかないかも…
と何度も諦めかけ、

その度に色々な人に助けられて
何とか生き延びた一年だったと思います。

予定していた永住権の申請含めて
新年に立てたやりたいことリストの
半分も消化できていない気がしますが
家族で立てた一番大切な目標
『今年もみんなで仲良く笑って過ごす』
はハナマルで達成できました。

これも全て、いつも私を助けてくれる
職場の上司、日本の家族、友人、
いつもブログを読んでくださっている方々、
ライブドアブログ運営の方々、

そして何より私の傍で笑って過ごしてくれる
Hさん、Lちゃんのおかげです。
本当にありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

2020年 さな