卒業
卒業2
こんにちわ。さなです。
日々を慌ただしく過ごしていたところ
完全にクリスマスプレゼント商戦に
置いていかれました。
ギフト系の可愛い商品が悉く完売の悲劇( ;∀;)

というわけで、Hさんがカレッジ卒業目前です。
それに伴って卒業写真のお知らせが
チラホラ来るようになりました。

例年は学校内に写真屋さんが衣装持参で
来てくれていたのですが
今回はコロナでそれもできないので
オンラインで個々に予約をする形式。

写真屋さんと直接契約するため
割とガチなプランと
そのお値段にビビっています。

私の大学時は購入していないので覚えていませんが
高校&看護学校の卒業アルバムが
大体5000円くらいだったので
50ドル位かと思っていました。
が、基本料金の50ドルには
衣装・日時などのセッティング料金のみで
肝心の写真を手に入れるためには追加料金が必須!

家族や大学によっては5万円以上かけることも
珍しくない様子。
こちらの卒業写真は
成人式や七五三のような位置づけなのか?
と考えると、そのお値段も仕方なし??(;'∀')カナ??

が、今回は流石に…ということで、
間を取って自分たちで衣装のみを手配して
近所の綺麗な湖沿いでセルフ撮影会を
することにしました。

カナダに来てから3年間。
勉強嫌いなHさんはずっと頑張って頑張って
ようやくここまで来ました。
コロナ禍オンラインでのエレベーター卒業。
式典もパーティーも何もありません。
なので、私たち家族だけでも
盛大にお祝いしてあげたいと思います。

カナダは誕生日パーティーにも
結構お金をかけます↓

読者登録お願いします(*´ω`*)
読者登録ボタン

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。