べじまいとz
べじまいとz2
こんにちわ。さなです。
ハロウィンを目前にして
いきなり気温が急降下し
日曜日には雪予報まで出ています。
まだスノータイヤに履き替えていないので
もう少し待って欲しいです…( ;∀;)

というわけで先日
『みれはきほん日本にいない』みれさん
『蓼食う虫もテキサス』カイエさんと一緒に
web飲み会を実行しました。

全員住まいが違うので
それぞれの国の文化含めた生活様式の違いに
なるほどー!と目ウロコしつつ
楽しいお酒の時間(´▽`*)
ワインがついつい進んでしまいました。

因みにみれさん大推薦のベジマイトですが
オーストラリアの名誉のために言っておくと
現地では大人気&非常に一般的な
食べ物らしいです。

が、食べ慣れていないと
非常に受け付けずらい風味らしく
日本食で言うところの納豆のような
位置づけなのかなと勝手に思っています。
是非一度食べてみたい…!

今はコロナの関係で
国際便が不安定ということもあり
なかなか実現できない特産品交換ですが
落ち着いたらそのうちやりたいです。

因みにカイエさん推薦は…
宇宙食

飲み会の話はみれさん&カイエさんも
記事にしてくださいました!
ありがとございます。
とても楽しかったので
また是非やりたいです。

みれさん

カイエさん


カナダの特産品は何を送ろうか…
ケチャップ味のポテチは外せないなと
考え込んでしまう私です


読者登録お願いします(*´ω`*)
読者登録ボタン

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。