こんにちわ。さなです。
突然ですが本日はカナダの
バイト先スーパーマーケットで見つけた
謎の日本語商品を
ひたすら紹介していこうと思います。

マンガにしようかとも思ったのですが
実物を見てもらった方が
私の何とも言えない気持ちを
皆さんと共有できるのではないかと思ったので
是非お付き合いいただければ幸いです。

エントリーナンバー1
りょくとうな緑豆

IMG-6973
まごうことなき緑豆。
少し日本語のルールを無視してしまった模様。
りょくとう、です。

エントリーナンバー2
綿密な和風モチシリーズ


IMG-6968
少し見ずらいですが…
『綿密なアズキのあんの

 入り口はすぐ溶けます』

IMG-6967
『厳選の産地がずっと香を
 送るのが濃くて綿密です』

非常に綿密ですね!

エントリーナンバー3
野性味あふれる海苔


IMG-6969
ワイルド海藻!

エントリーナンバー4
色々惜しくておいしい

IMG-6971 (1)
ゃつぽり

ゃつぽり

『や』が小さい文字なのが
じんわり心に響きます

エントリーナンバー5
原始に戻ろうスナック


IMG-6974
多分はじめ人間ギャートルズ的なやつですね。
間違いない。


というわけで以上、私のバイト先で見つけた
謎の日本語商品でした。
こういうの探すの大好きです。
明日からまた普通の絵日記に戻ります。


【私信】
りんご様
コメントありがとうございます(*´ω`*)
お察しの通り、前者(M)の方でビンゴです笑
日本語では何となく理解しているようですが
専門用語や表現が多く、毎日悪戦苦闘です。
りんご様も同系統とのこと、
特に今はcovidの関係もあり
色々と不便も多いと思いますが
お互い頑張りましょう!と申しておりました。
私も応援しています。


読者登録お願いします(*´ω`*)
読者登録ボタン

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。