イミグレーション
イミグレーション2


こんにちわ。さなです。
そろそろ夏の予定を立て始めるころでしょうか?
こちらもHさんと二人、虎視眈々と計画を進めています。

 去年、Hさんとトロントに行った時のお話です。
普段日本にいるときは、よほど親しい友人でないと、「彼女」と紹介しないHさんが、堂々と「私の彼女です!」とイミグレのお姉さんに伝えてくれたのが、とても嬉しかったです。

お姉さんは、特に気にする様子もなく、彼女発言をさらりと受けた後
「ところで、その子の親権はどうなってるの?」
と、結構細かい質問をしてきました。

確かに、片方の親権者だけで子供を海外に連れて行ってしまうなどの可能性も考えられるし、審査官としては大切な質問だなぁと感心。
アメリカのドラマみたいだ…とHさんの隣でぼんやり思っていました。

彼女発言をさらりと受けてくれたのは、さすがカナダ。
以前日本で関係を聞かれて、
「彼女です!」
と答えたところ
「……では、ご友人、という事ですね?」
と返されて、さりげなくショックを受けたことを思い出しました。
日本で普通に受けてくれるようになるまでは、まだまだかかりそうですね。

カナダ、とても楽しかったです!

無題1

トロントタワー

無題

止まっていたコンドミニアムからの夜景

IMG_1406

ナイアガラの滝。めっちゃ飛沫。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。