植物
植物2
こんにちわ。さなです。
子供の頃に好きだったアニメを妻に聞いたら
『チャンネル争いに勝てなかったので
 テレビにあんまり興味がなかった…』
という悲しい過去があぶりだされました。
姉弟が多いと大変そうです(;´Д`)

というわけで、私は子供の頃から
人形遊びが大好きでした。

カナダに来てすぐの頃
ふとしたきっかけで我が家に来た
アンティークドールに
毎日のように話しかける私と
それを冷ややかに見つめるHさん。

が、最近観葉植物を始めたHさんは
私以上にデレデレとしながら
植物に朝昼晩と愛を振りまいています。

今の所、アロエ、アンスリウム、
エケベリア、ジャスミンの他
朝顔、紫蘇、ニラがすくすくと発育中。

Lちゃんも、毎日観察しながら
朝顔の花が咲くのを
今か今かと待ちわびているようです。

IMG-6784
かく言う私も、小学校の頃にやった
朝顔の観察日記を思い出しながら
2人と一緒に楽しんでいます(*´ω`*)

元々植物や漢方が大好きなHさん。
でも風邪や体調不良の時には
素直に病院の薬を飲んでいただきたい…



読者登録お願いします(*´ω`*)
読者登録ボタン

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。