レズバー1
レズバー2


こんにちわ。さなです。
前回に引き続き
『レズはどこで出会うのか問題』のレズバー編です。
私が関東に住んでいるので、主な出没地は新宿2丁目です。

・開店が遅め
 2丁目は、ただでさえ分かりずらい場所にある上、開店前は非常に閑散としています。
 私もデビューの際に夕方に行ってしまい、店にすら入れず寂しい結果に終わったことがあります(涙)。

・店内は普通のバー
 google先生に「レズビアン バー 東京」などで検索をかければ、いろいろな情報が出てくると思います。
 どの店がおススメかは、それぞれの雰囲気もあるので自分自身の足で行くのが一番かと。
 外から中の雰囲気をのぞける店も多いです。
 レズバー自体、そんなに店も多くないので、一晩かけてハシゴしてもOK。
 ドリンクは大体一杯500~1000円以下、店によってはお通しチャージが500円程度かかります。

・店員さんと話をしてもOK
 忙しそうなときは✖ですが、お客さんが少ないときに、カウンターで一人でぼーっと飲んでいると話しかけてきてくれます。
 『2丁目、今日初めて来ました!』
 等と伝えると、いろいろ教えてくれたりもします。
 気さくで明るい店員さんが多いです。

・隣の人と話してもOK
 レズ的出会いの場としては、このあたりになってくるのでしょうか。
 話が盛り上がって、その場で連絡先を交換することもありますが、基本的にはその場限りの話で終わることが多いです。
 レズバー通いしている人は、大体同じような曜日&時間に、同じ店に来ていることが多いので、もしもう一度会いたい人がいれば、行ってみるのも良いでしょう。
 座って長い時間ゆっくり話せるのは平日。
 土曜は混み混み満員で、カウンターに座れずほとんどが立ち飲みです。
 ゆっくりお話…というわけにはいきませんが、話しかけた際に2丁目でやっているイベントに誘って、そのまま一緒に行くのもアリです。

・混んでる日、空いてる日
 圧倒的に混んでいるのは土曜日です。
 2丁目全体が、夜から朝にかけて賑わっています。

 初めて行くけど、人が多すぎるのはちょっと怖い…なんて方は、
 平日にデビュー
  ノー残業デーの水曜がおススメ。
  混雑までいかないけど、ある程度人はいる。
  カウンターでゆっくり話できそうな曜日。
 →土曜日に本格デビュー
の流れが良いかと思います。

レズバー&ゲイタウンのいいとこ!
 ・行ってしまえさえすれば、楽しい時間が過ごせる
 ・店員さんに色々聞ける
 ・レズ的悩み等も普通に相談できる
 ・ゲイ&レズカップルが普通に歩いている

レズバーの大変なことろ!
 ・とにかく狭い世界なので、なんかしら繋がっている。
 (隣の子と話してみたら、元カノの知り合いだった!なんてことはザラにある)
 ・別れた後、元カノと同じ店には行きずらい。

こんな感じです。
ノンケでも行っていいの?と聞かれることがありますが、welcomeです。
ただし、バーごとに
 女性オンリー、男性の場合は女性同伴、〇時からMIX(男女両方OK)
等、決まりがあるのでホームページや現地で確認をお願いしますm(_ _)m

明日はレズイベント編をお送りしますので、お付き合いいただければ嬉しいです。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。