macとりんご
macとりんご2
こんにちわ。さなです。
現在ブログを描くときに愛用している
機器とソフトはsurfaceとメディバンです。
私自身は昔からWindows派ですが
最近Hさんの影響で
iMacに心が移ってしまいそうです。

商品の在庫確認で
『〇〇ありますか?』
と店員さんに聞くときの英語で
一番耳にするのは誰もがおなじみの
『Do you have~?』

この時、私の耳には
『Do you have~?』と
『マッキントッシュ』と
『アップル』
の言葉が入ってきたので
最初に連想してしまったのは
例の滅茶苦茶大手なコンピュータ会社でした。

話しているうちに
本物のリンゴの話だとすぐに分かりましたが
これがもう少し抽象的話題かつ
自分が良く知らないものだったら
即詰みです。

英語力を上げるだけでなく
土地に即した単語も知らないと
ダメだよなぁと反省した出来事でした。

元々文化の違う人に
英語で色々説明するのは難しくて
時々変なことになってしまいます…(^-^;


読者登録お願いします(*´ω`*)
読者登録ボタン

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。