二千円札
こんにちわ。さなです。
突然Hさんの旅時代の友人が
我が家に訪ねてきました。
面白い話がたくさん聞けて楽しいです(*´ω`*)

さて。
私の英語学習に付き合ってくれる
ジャパニーズカナディアンのおばあちゃんに
今度日本に一時帰国することを伝えてみました。

おばあちゃんは以前日本に
来たことがあるらしく
当時の日本円をまだ持っていたので
見せてもらったところ
まさかの二千円札でした(;'∀')

最後に二千円札を使ったのはいつだったか
覚えていないのですが調べてみたら、
未だに沖縄では流通している紙幣らしく
ダブルでびっくりしました。

半分日本人の血が入っているおばあちゃんですが
カナダで生まれ育っているので
考え方や視点が全然違っていて
話していると毎回発見があって面白いです。

読者登録お願いします(*´ω`*)
読者登録ボタン

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。