仲良し
仲良し2

こんにちわ。さなです。
今までのなれそめ編はこちら
Lちゃんとの初めて出会った記事はこちらをどうぞ。

私はオタク&理屈っぽいので、全てを言葉で説明しようとする癖があります。
好きは好きだけど、これは友情として、恋愛として、好きか嫌いかでいうと好き…。たくさんの種類があります。

なので、Lちゃんに「ママのことすき?」と聞かれたときにはとても回答に困りました。
Lちゃんからすると私はママの恋人であり、ともすると、ママを取ってしまう存在と見られかねないと思ったからです。

また、普通はパパ&ママであるのに対して、女同士の恋愛に関しても、どのように伝えたらいいのか、私は答えが出ませんでした。
Lちゃんは小学生で、友達同士の間で好きな男の子の話などが出てくる年頃だからです。

そんな時、Hさんは迷わず「好きだよ」とLちゃんに答えてくれました。
私からすると、
そんなこと言っていいの?(; ・`д・´)
という感じで本当にびっくりしたのですが、Hさんは後に私に対してこう言ってくれました。

「好きなものは好きなんだもん。それだけだから、いちいち恋愛とかを分ける必要ないし、あえて伝える必要もない。
みんなが仲良く過ごすことが一番大事じゃないか。」

最近ニュース等いろいろなメディアで、LGBTの話題を目にします。
同性カップルに対しての様々な意見を耳にする機会が増えました。
どのように捉えるかは、人それぞれだと思います。
私自身も、自分のことをどのように説明したらいいのか、迷った時期があります。

ただ、Hさんと出会って、「この人が私の好きな人です」と自然に言えることは、とても素敵なことなのではないかと感じました。
Lだから、Gだから、Bだから、Tだから、マイノリティだから、ヘテロだから。
そんなくくりを外して、
「この人が私の好きな人です」
と誰かに言えたらいいなと思います。

Hさんと話をした結果、Lちゃんには私たちから恋人だと伝えることはしないと思います。
もし、Lちゃんから「恋人なの?」と聞かれたら、そうだよ、と答えるつもりです。
そんな関係でいたいと思ってます。

長くなりましたが、以上でなれそめ編を終了します。
お付き合いいただいた方々。本当にありがとうございました。
明日から、普通の日常ネタに戻ります。
そちらも見ていただけると嬉しいです。

見ていただいてありがとうございました。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。