クッキングキャンプ
クッキングキャンプ2
こんにちわ。さなです。
今日でカナダに来てから丁度丸々2年が過ぎたので
チキンとケーキでお祝いをしました。
あっという間でびっくりしています(*´ω`*)
 
さて。先週一週間のクッキングキャンプに
行ってきたLちゃん。
キャンプと言っても
朝8半に公民館的な会場へ送り届け
半日お料理教室、残り半日は外遊び
夕方4時にお迎えというスケジュールです。

毎日料理の先生が来て教えてくれるクラスだったので
どんなメニューなのかと楽しみにしていたら
初日からまさかのプーティーンでした(笑)

プーティーンとは、
フライドポテトにチーズをのせて
グレービーソースをたっぷりかけた
カナダの国民的ファストフードで、
色んな場所で手軽に食べられています。

こんな感じでなかなか美味しいです↓
(完全にカロリー爆弾ですが…)
プーティーン

因みに気になる一週間のメニューは…
月曜日→プーティーン
火曜日→スパイシーチリのマカロニ
水曜日→チキンワンタンスープ
木曜日→カリフラワーティッカマサラ
金曜日→ソーセージカルツォーネ
でした。

ティッカマサラはあらかじめ先生が
スパイスを調合してくれていたので
子供向け教室ながら
なかなか本格的な味で美味しかったです。

最終日には作った料理の
手作りレシピブックを持って帰ってきました。
IMG-5200

楽しい1週間だったらしく
「レシピ見ながら今度は自分で作りたい!」
と言ってくれているので
参加して良かったなぁと思っています(´ω`*)

カナダは移民国家なので
メニューもマカロニからワンタンまで
多岐に渡っています。
食べ物からも異文化コミュニケーションができて
とても興味深いです。


読者登録お願いします(*´ω`*)
読者登録ボタン

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。