ナンバープレート
ナンバープレート2
こんにちわ。さなです。
本日からLちゃんがサマーキャンプ第二弾の
クッキングクラスに行き始めました。
笑顔で帰ってきたので楽かったようです(*´ω`*)

さて。カナダのナンバープレートのお話です。
こちらでもお金を払えば
希望ナンバーは買えますが
カナディアン達の選ぶアルファベットが個性豊か過ぎて
かなり楽しいので描いてみました。

日常で車を運転していると
・自分の名前
・住所やストリート名
・明らかに誰かの誕生日
・趣味や好きなもの 等々…
様々な言葉や数字を見ることができます(;'∀')

時々、
「え…?個人情報…??」
と思えるようなナンバーも
普通に見かけるので滅茶苦茶びっくり。 

因みにアルファベットのI,O、Qは
数字の1、0と見間違いやすく
使用不可できないため、2コマ目のような
Friday→Fr1day
になったりしています。

また、字数も限られているので
for you→4u
等にように、言葉遊びをしている車も多いです。

日本ではペーパードライバーだった私も
運転中にナンバープレートを観察する位には
余裕ができました(^^;)
が、突然リスが飛び出してくることも多いので
相変わらず毎日びくつきながら
運転しています(笑)

読者登録お願いします(*´ω`*)
読者登録ボタン

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。