タチネコ論

こんにちわ。さなです。
最近LGBTという言葉がニュースで取り上げられる日が多くなりました。

レズビアンだけに限らず、セクシャルマイノリティ内で使われている用語は非常に多いです。
しかも、時代とともに変わっていくことも多いので、年代が上の人と若い人では使う用語が違っていたりして、またややこしいことこの上ないです。

一応上記に出した用語についてです。

完ビ・・・完全にレズビアンの人。女の人しか恋愛対象じゃない人。
バイ・・・バイセクシャル。男女両方が恋愛対象。
FTM・・・女性の身体で生まれたけれども、自分自身は男性だと感じている人。オペやホルモン注射などの治療を開始しているか否かは問いません。ちなみに反対(男性から女性になりたい人)はMTFさんです。
フェム・・・フェミニンな人。見た目が女性らしい。反対に、見た目が男性っぽい人をボーイッシュorボイと言います。
ダナ・・・ボーイッシュ同士で付き合いたい人
Aセク・・・セックスという行為が苦手だったり、願望そのものがない人。「お付き合いそのものは別にしてもいいけど、セックスは苦手。腕枕で寝るだけがいい。」みたいな感じ。

ざっと一部分を紹介しただけでもこんなにあったりします。
これだけ、セクシャルマイノリティは多岐に渡ってるのだなとびっくりします。
タチネコ論2
Hさんは、カテゴライズそのものが苦手なようで、用語には全く詳しくないです。 
そういうところも可愛い。

少しニッチな話題になってしまいましたが、読んでいただけてありがとうございました。

励みになりますので、よろしければポチをお願いします。