エッグハント

エッグハント2
こんにちわ。さなです。
最近Lちゃんが名探偵コナンにハマりすぎて
オープニングテーマを常に大音量で歌っているので
頭の中にキミがいればが流れ続けています( ;∀;)

本日は、イースター連休なので
近所の牧場にまでエッグハントに行ってきました!

エッグハントと言えば、
隠れている卵をワイワイ探す的なイメージでしたが
行ってみたら全然違うタイプのハントでびっくり(笑)

牧場に行って受付を済ませると、
すぐに看板が見えたので、そのまま進むと…
IMG-4586
こんな感じのだだっ広い草原に案内されました。
IMG-4511

写真ではわかりずらいですが、
大体奥行50メートル、横幅100メートル弱くらいです。

待ち時間にはイースターバニーが
踊りに来てくれました。
可愛い♡
IMG-4509

しばらく待っていると、
ウサギを乗せたトラクターが…
IMG-4521
草原いっぱいに滅茶苦茶お菓子をばらまいています(笑)
ばらまき終わったら、
スタッフさんの合図で…
IMG-4527
こんな感じにたくさん落ちています
IMG-4536
中身はチョコレートです。
牧場のよっては、カラフルなプラスチックの卵型ケースに
景品を記載した紙や、おもちゃ、お菓子が
入っていることもあるそうです。
IMG-4561
見つけては拾うLちゃんとHさん
IMG-4534
5分くらいでLちゃんのバッグが
いっぱいになるまで集まりました!
IMG-4542
収穫に大満足。

お腹が空いたので
腹ごしらえをします。
IMG-4507
フライドポテトの上にグレービーソースと
チーズがたっぷり乗っかった
カナダの国民的ジャンクフード!プーティン。
それとホットドッグ、ピーカンナッツのバタータルト。
どれもうまーでした!

その後は干し草のアスレチックで遊んだり
IMG-4566
牧場の動物を見たりしてのんびり。
可愛い子ヤギたちや…
IMG-4551
ジャージーとホルスタインの
子供たちもいました。
IMG-4546

他にもアヒル、ウサギ、孔雀、七面鳥など
みんな元気で可愛かったです。

最後に寄ったお土産屋さんも
ウサギグッズがいっぱいで可愛かったです。
IMG-4589

イースター連休は殆どの店が閉店なので
家でのんびりしようかなぁと思っていたのですが
思いのほか、近所に楽しい場所があって良かった(*´ω`*)

ハロウィンシーズンになると
パンプキン摘みもできるので
秋にまた来たいなぁと思っています。


帰宅後に本日集めたお菓子を
机の上に広げてみたところLちゃんが
「ハロウィンみたいだね!」と
大喜びでした(笑)
去年のハロウィンの一日はこちらからどうぞ↓
ハロウィンの流儀s
読者登録お願いします(*´ω`*)
読者登録ボタン

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。