1甘えん坊
甘えん坊2

こんにちわ。さなです。
前回に引き続きモテ考察②です。

以前、LEONというちょいモテおやじ
を目指す男性向け雑誌の見出しに
「『しょうがない人ね』と
     言われるために」
という秀逸キャッチコピーが付けられており
『こ れ や !!!!!』
と感動したのを覚えています。
基本的に甘え上手な人はモテると
思っています。

・相手に警戒心を抱かせない笑顔
 これは練習しようにもなかなか難しいものがありますが、基本的に人たらしの人の笑顔は、子供のように無邪気です。
初対面の緊張感がない笑顔、と言いますか。
自分が構えていないからこその表情だと思うのです。

・おねだり
このタイプは相手が断らないような
絶妙なおねだり攻撃を繰り広げてきます。
「一緒に飲もうよ」ではないあたりに
策士を感じました。

・酒が入ると陽気
この辺は全員ではないと思うのですが、
モテる人は酒好きが多いように思います。
酒が入ることで
「自分は今この場を楽しんでいる!」
と思えるタイプですね。
楽しい表情をしている方が、
好意を持たれやすいのは確かです。

そして最重要事項
・自分の需要を知っている
  これが甘え上手系モテ子の
   最強の特徴です。
つまり、自分のことを可愛がって
くれそうな相手を見抜く力です。

自分の魅力がどこにあって、どんな人が
その魅力に気が付いてくれるのか。
それを自己プレゼンできる人です。
自分の狩場を明確にしている人。
これは最強にモテます。

以上。さなのLモテ考察タチ編でした。
次回からネコ編をお送りしたいと思いますので
よろしければお付き合いください。

励みになりますので、よろしければ
ポチをお願いします。