スパ
スパ2

こんにちわ。さなです。
本日コストコに行ったら
冬物のグレーからピンクやライトグリーンの
衣服に少しずつ変わっていたので
もうすぐ春だなぁとワクワクしています(*´ω`*)

という訳で、
友人のF氏が遊びに来るタイミングで
「せっかくだから寛いでおいで」
とHさんがスパ&マッサージを
予約してくれました!

一応ホットスプリングという触れ込みですが
おそらく源泉ではなく普通のお風呂です( ;∀;)
それでも、こっちに来てからずっと
広い湯船に浸かっていない私には
とても嬉しいものでした。

マッサージの予約は午後1時半でしたが
結局朝の9時に入って
お風呂とサウナを繰り返して
マッサージが終わっても寛ぎ
結局3時くらいまで長居してしまった
気がします(笑)

韓国のスーパー銭湯チムジルバンや
東南アジアのスパマッサージは
よく行っていたのですが
お風呂メインのスパは初なので
当日は朝からワクワク(*'ω'*)

Hさんに車で送ってもらい
いざお風呂へ!
スパ3
希望するコースを伝えて料金支払い後は
自由に過ごしてOKです。
入場後の制限時間はありません。

施設全体の地図はこんな感じでした。
スパ4
お風呂の温度は35度~42度位。
それぞれ温度計が表示してあります。

この日は暖かくて、外気温が0度位だったので
露天風呂が丁度いい温度でした。
もう少し寒くなると
ちょっと辛いかも(;・∀・)

サウナは全体的にやさしい温度で
高温サウナでも、そこまで辛くなかったです。
岩盤浴の温度を少し高くしたくらい。

蒸サウナは蒸気がすごくて
かなり汗が噴き出ました(笑)

それぞれのサウナ棟に
休憩室が付いているので
そこで少し昼寝をしたり
本を読んだりして過ごします。

海外だと、更衣室などは
日本ほど綺麗じゃないのでは…?と
行く前は少し不安でしたが
私が行ったスパは
髪の毛一つ落ちていないくらい
手入れが行き届いていて
無料アメニティのボディクリーム、ヘアクリーム
シャンプー、リンス、ドライヤーなども充実!

スパその21
もちろん男女一緒なので
水着は必須です。

ワンピースタイプ、ビキニタイプは
半々だったと思いますが
あまりセクシー路線の水着を
着ていた人は居なかったかも。
どちらかというとベーシックな
水着が多かったです。

サウナ→休憩→サウナと繰り返すので
水分補給用の水筒も大切!
サウナを出たところの水飲み場で
各自で水筒に補充するスタイル。

温泉からサウナまでは石畳なので
裸足で歩いても全く問題ありませんでしたが
濡れている場所を歩くことがあるので
ビーチサンダルを持ってきている人が大半でした。

スパその22
ゆっくりした空間を
スタッフさん全員で頑張って作り上げている感じで
とても好感がもてました。
注意もきつい感じではなく
とってもジェントル。

スパその23
Hさんが予約してくれたのは
60分間のマッサージです。

今回はリラックス目的で行ったので
特に不調があるわけではないのですが
こちらではマッサージを
医療行為の一つと捉えている側面が強いので
術前の問診票をかなり細かく聞かれて
びっくりしました。

その分マッサージは
とても気持ち良くて天国でした(´▽`*)

こんな機会をくれたF氏とHさんに
ありがとうと思いつつ、
今度はHさんと一緒に
行きたいなと思っています。

最後に私の行ったスパのリンクを
貼っておきます。
興味のある方は是非どうぞ!
トロントから2時間くらいの
スキーリゾートにあるスカンジネイブスパ。
かなりおススメです。
Scandinave Spa Blue Mountain


日本にいる時も温泉&スパ大好きでした。
が、更衣室では恥ずかしいので
やっぱりこそこそ着替えてます(笑)
風呂s
読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。