おでん
おでん2

こんにちわ。さなです。
本日は地下に住んでいる大家さんが
友達を呼んでゲームパーティーをしているらしく
とても賑やかです(*´ω`*)

そろそろ寒くなってきたので
おでんなどを作ろうと思ったのですが
Hさんとおでんの具について話しをしたところ
同じ関東でも結構違うものを入れているので
家ごとに味が違うなぁと感じました。

Hさんのお母さんは長崎出身なので
さつま揚げ&練り物命!
そしてちくわぶは決して入れないそうです(笑)
私は逆にちくわぶ大好きです(*´ω`*)

そういえば以前
関西出身の子と一緒におでんを食べた時
「何で関東のおでんには
 タコが入ってないの⁈」
と聞かれてびっくり。

その後、京都を旅行した際
タコ入りのおでんを食べましたが
柔らかくてとても美味しかったです( *´艸`)
書いていたらまた食べたくなってきました(笑)

特徴のない県日本代表出身の私です。
因みにHさんの埼玉県に対するイメージは
こんな感じらしいです(笑)

squirrela
読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。