kumon
こんにちわ。さなです。
昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございます!
少しずつお返事させていただきます(*´ω`*)

という訳で、最近Lちゃんが公文に通いだしました。
算数の計算はそこそこOKですが
いかんせん、まだ英語が大変なので
リーディングと文法を中心に
勉強してもらっています。

お決まりのスタンプ帳をもらって帰ってきました!
私が子供だった頃と比べて
景品があり得ないくらい豪華だったので
びっくりです。

私の頃も、一応商品券はあったのですが
何年もかけて高ポイントをためなければならない
  &
商品券自体の使い方を知らない
という理由から、手に入れるには
ハードルがかなり高かったのを覚えています。

でも、少ないポイントで手軽にもらえる景品の中には
欲しいものは無くて…という状況でした。

それを考えると
今回提示された景品は豪華&現実的!
今のところ週3回通っているので
このままなら、1~2か月ほどで1景品分の
ポイントが溜まるかな?というペースです。

しかも単なる商品券と違い使用用途がイメージできるので
Lちゃんのモチベーションもアップ‼

その分、月謝が日本と比べて割高なのですが
このような形で本人に還元されるなら
まぁいいかと納得。
とても理にかなっているなと思いました。

ひとまず今は、初めての塾通いが新鮮らしく
毎回楽しそうに行ってくれています。
良かったです。


今でこそ完全英語環境の学校に慣れてきましたが
初登校の時はとても緊張していたLちゃん。
その時の様子はこちらの記事からどうぞ

初登校s

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。