お菓子
こんにちわ。さなです。
あっという間に12月も半ばですね。
月末はクリスマス&Hさんの誕生日があるので
ケーキを焼く回数が多くなりそうです。
何のケーキにしようかな(*´ω`*)

時々聞かれるのですが
留置場では日用品の他に嗜好品も買えたりします。
施設によって違いはありますが
多分コンビニに置いてある程度の物品であれば
購入可能かと思います。
因みに制限付きではありますが、
たばこも一応は吸えます。

刑務所と違って服務がないので
おやつは彼らの楽しみのうちのひとつ。
が、際限なくお菓子を買えるわけではないので
みんな計画的に食べています。

カナダに来てからは時折
友人や母から私宛にお菓子が届きます。
なんともありがたいです(*´ω`*)

日本にいた頃は容赦なくばりぼり食べていましたが
今となってはかなりの貴重品。
一日1個!等と決めて
少しずつ楽しんでいるのですが
残りが少なくなってくると決まって
当時の被留置者たちの顔を思い出します(笑)

色々送ってくれる友人様。
いつもありがとうございます。

他の警察関連話はこちらからどうぞ

体育祭s
読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。