プレゼント
プレゼント2

こんにちわ。さなです。
いよいよブラックフライデーセールが開幕しました。
結局風邪っぴきなので、家で休む&バイトのみで終わってしまいましたが
参戦したかったです(笑)
雰囲気だけでも味わいたかった…!

コメント等でご心配いただき、ありがとうございます。
早めに休養を取ったおかげでだいぶ良くなってきました。
体調管理に気をつけます(; ・`д・´)

Lちゃんがカナダで初めてバースデーパーティーに呼ばれた際
何を用意していけばよいか分からなかったので
当時通っていたカレッジの先生に聞いたところ
・好きな服装でok
・開始時間~10分遅れ以内位の到着がベスト
 (早く着きすぎても準備中なので)
・差し入れの食べ物などは相手から指定がなければ不要
・出席のお返事をする際、親御さんにプレゼントのリクエストを聞いておくと良い
などのアドバイスをもらいました。

早速Aちゃんのお父さんと連絡を取ったところ
「Lちゃんが選んでくれたものなら何でも嬉しいと思うよ」
という回答だったので、3人でプレゼントを買いに行きました。

日本と同じ感覚でハリーポッターのトランプを選び、
手書きのバースデーカードを書いて出発!

が、他のお友達は現金を持ってきていた
ことを後から聞き、びっくりでした。

Aちゃんの招待状が届いたのが結構ぎりぎりだったので
プレゼントを買いに行く時間がなかったのかも…
と当時は納得していたのですが、
今回のLちゃんバースデーでも
バースデーカードに各種現金が…!

文化の違いだなぁと驚きました。
次にLちゃんが呼ばれたときは
ちゃんと用意しようと思います。
Aちゃん、その節はごめんなさい( ;∀;)

次回はピニャータの行く末について更新したいと思います。
よろしければお付き合いください(*´ω`*)

今回出てくる
Aちゃん(金髪ロングヘア)
Kちゃん(黒髪ピンクドレス)
Tちゃん(おかっぱクール系)
の3人は、Lちゃんのクラスメイトで
今までもちょいちょい出ています(笑)
それぞれみんなのお弁当事情はこちらからどうぞ

各国のランチ事情S
読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。