パーティー料理
パーティー料理2

こんにちわ。さなです。
昨日は予告していたのに更新できずにすみません(涙)
外気温が急に-15℃になったので、完全に風邪を引いたようです。
しばらく早寝&生姜湯で乗り切ろうと思います(; ・`д・´)

Lちゃんの誕生パーティーで出したお料理は
・鳥のから揚げ
・ピザ
・肉そぼろの巻き寿司
・チョコレートフォンデュ
・野菜スティック
です。

こんな感じ。
IMG-4085
ピザは焼き立てをそのまま出したので、写真を取り忘れました(笑)

お寿司はサーモンやツナマヨにしようかとも思ったのですが、
魚を全く食べない文化の家庭も多いので
具には肉そぼろをチョイス。

初めてのお寿司を手にして
表面の具を一生懸命
ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ…
と一心不乱に舐めていた姿が印象的でした(笑)

その後は思い切って食べてくれましたが
「美味しい!」
と言ってくれる子もいれば
「少し苦手…」
と言ってくれる子も。

例え出先でも、好き嫌いをはっきり言うのは
文化の違いですね。
次回のメニュー構成を考える時に参考になるので
言ってくれた方が楽かも…と思ってしまいました。

意外だったのが、鶏のから揚げ。
日本では完全におなじみですが、こちらでフライドチキンというと
手羽先や手羽元の骨付き部分を使ったものが多く、
もも肉or胸肉の一口フライは珍しい様子。
「なにこれ?」
と言いながらも、普通に食べてくれたので良かったです。
因みに私のから揚げはニンニク醤油味、
Hさんのから揚げは塩ごま油風味です。

次回は
Lちゃんが貰ったプレゼントについて
更新したいと思いますので
よろしければお付き合いください('◇')ゞ

カナダの人はとにかくピザが大好き!
大きな箱を3~4個重ねて持っている姿をよく見かけます。
どんだけピザ好きなんだよ!と思ってしまった出来事がこちら

pizapizapizas
読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。