fb
fb2
こんにちわ。さなです。
今日はLちゃんに、日本のお友達から手紙が届いていました。

学校から帰ってくるときに毎回ポストを確認して
「(日本からの)お手紙こないね」
と待ちわびていたので、感動もひとしおだったようです。
一つ一つ丁寧に、何度も読み返していました。

こっちにきてから驚いたことのひとつが
非LINE人口の多さです。
アジア周辺を旅行していた時は、ブラウンやコニーなどおなじみlineキャラクターを、街でたくさん見かけるくらい大人気でした。
が、こちらに来てからは全然です。
連絡先の交換は殆どがフェイスブックなので、日本にいた時はほとんど使っていなかったアカウントを整頓し、始動させました(笑)

フェイスブックのプロフィール写真は、なかなか国民性が出ているなぁと面白く思っています。

因みに4コマ目のイングリッシュネームとは
英語圏以外の人が、自分で付ける名前です。

明らかに本名が違うであろうアジア圏出身の留学生さんが、自己紹介の時に
「マリーです」
「キャサリンです」
等々と名乗っているのがイングリッシュネーム。
英語圏の人にも発音しやすい&覚えてもらえるために使用するあだ名みたいなものですね。

他のカルチャーショックネタはこちらからどうぞ

欧米生活で陥りがちa
読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。