警察用語
警察用語2

こんにちわ。さなです。
久々に昔使っていたTwitterのアカウントを見返してみたら、
飯テロ画像しか入っていませんでした。
イクラ丼が食べたいです…涙

私の姉は火曜サスペンスが大好きなのですが、
ドラマの中で毎回違和感なのが、刑事役の人が話す「犯人は…」という表現です。
少なくとも私が現職の時は、犯人という表現を使っている人が誰もいなかったので、
刑事役の人が言っているのを聞くたびに、何だか変な感じがします。

警察24時によく登場する
「マル被」
の方がよく使われています。
同様に、犯人=「ホシ」という表現も、最近はあまり使いません。
昔バリバリ刑事畑だった人が時々使うかな?と、いう程度。
警察用語にも、流行り廃りがあるようです。

最後に、警察用語クイズを置いていきます。
①タレ
②うたう
③おどる
正解は、次回の更新で!

他の警察関連話はこちらからどうぞ。

体育祭s
読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。