怒り心頭
怒り心頭2

こんにちわ。さなです。
たまたまポイントが手に入ったので、
日本のAmazonからカナダまでの海外輸送を
初めて利用してみましたが、4日ほどで家に着いたので
あまりの速さに驚愕しています。

今回は、彼女を怒らせた時の対応のお話。
前回も書きましたが、
一回怒らせてしまった際は、自分の言い分はひとまず置き、
怒りを鎮静化を最優先して行動した方が何かとスムーズです。

①彼女の怒りをひとまず受け入れる
 以前は、怒りの理由を解明することに尽力を注いでいましたが、最近は
『理由はどうであれ、彼女は自分に対して怒っている。
 自分は彼女を怒らせてしまった』
 という事実を認めるところからスタートかなと思っています。

 どんなに理不尽であろうが、彼女が勝手に怒っているのかもしれなかろうが、
 今、自分に対して怒っていることは事実なので、
 まずはそれを受け入れます。 

②相手が冷静になるまでは自分の気持ちを押し付けない
 
早く仲直りがしたくて、目に見える形でご機嫌取りをしてしまうが為、
 せっかく縮まりかけた距離が一気に開いてしまうことはよくあります。 
 そもそも怒っている時は、何をされようが全く素直になれないので、
 時間を空けてから少しずつジャブをかます位がいいかもしれません。
 距離感大切!

多少の喧嘩は、お互いを知るには有効かと思います。
が、意地を張りすぎると悲しい結果が待ち受けていたりもするので、
ほどほどにしたいところですね。


お知らせ
Twitterに質問箱を設置してみました。
Lな話、カナダの話、その他なんでもどうぞ。

なんだかんだでカナダに来て一年過ぎました。
移住当時のあれこれバタバタはこちら

nakamaa
読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。