LGBTのL日記

レズビアンのさなです。大好きな妻のHさんと子供Lちゃんの3人で、カナダで仲良く暮らしています。 LGBTやらジェンダー的な難しい話はひとまず置いておいて、のんびり暮らすレズビアンの生態を知ってもらえたらと思います。 2018年に彼女のHさんとカナダで正式に結婚しました!

カテゴリ: Hさんが彼女だった頃

Hさんはものすごくボーイッシュなので、よく男性に見間違われますが、私と一緒にいると更にその確率が上がります。なので、デート中のトイレに行く時は、別々に入ることが多いです。↓励みになりますので、よろしければポチをお願いします
女子トイレ1女子トイレ2
Hさんはものすごくボーイッシュなので、よく男性に見間違われますが、私と一緒にいると更にその確率が上がります。
なので、デート中のトイレに行く時は、別々に入ることが多いです。
女子トイレ3

↓励みになりますので、よろしければポチをお願いします

こんにちわ。さなです。私自身が女性らしい格好が好き&ボーイッシュなHさんと付き合っているため、よく誤解されるのですが、私の好みのタイプは決して男性のような女の子ではありません。むしろ、アイドルやグラドル的な容姿の子が大好きです。甘いものをご馳走したり、か
理想のタイプ

こんにちわ。さなです。


私自身が女性らしい格好が好き&ボーイッシュなHさんと付き合っているため、よく誤解されるのですが、
私の好みのタイプは決して男性のような女の子ではありません。


むしろ、アイドルやグラドル的な容姿の子が大好きです。
甘いものをご馳走したり、かわいい服を買ってあげたりして、べたべたに甘やかしながら付き合っていきたいです。

一方、Hさんも年上のおねえさんが大好きなので、間違っても私のような感じは好みではないはずです(笑)


お互いそう思いながら、もう三年近い付き合いになってしまいました。

恋は、タイミング、フィーリング、ハプニングだなとつくづく思います。


励みになりますので、よろしければポチをお願いします

こんにちわ。さなです。HさんはTVが大好きです。特に、日本の技、職人芸、伝統、歴史などのキーワードにとても弱いです。その一方で、常識レベルの歴史の話が通じずに、びっくりすることがあります。以前、その事について少々モノを申したところ、Hさんは翌日に本屋に行き
歴史1
歴史2

こんにちわ。さなです。

HさんはTVが大好きです。
特に、日本の技、職人芸、伝統、歴史などのキーワードにとても弱いです。

その一方で、常識レベルの歴史の話が通じずに、びっくりすることがあります。

以前、その事について少々モノを申したところ、
Hさんは翌日に本屋に行き、マンガ日本の歴史を買ってきました。
しかも購入にあたり、小○館、角○、学○、等々どこの出版社がいいか、店で散々迷ったそうです。


7歳も年下の私に、そんな事を言われたら普通はへそを曲げるだろうに、
素直に話を聞いてくれるHさんが、とても大好きです。

以上、ノロケ記事でした。

歴史後日

それ以降、思い出したようにHさんから、
歴史の勉強について、進行状況の連絡が入ります(笑)


励みになりますので、よろしければポチをお願いします。

こんにちわ。さなです。Lちゃんとは、Hさんと付き合うことになって間もなく会いました。「はじめまして!ママの彼女です!!」などと言うことは…もちろんできず、普通にママの友人として仲良くさせてもらっています。私は子供が苦手なのでとても緊張しました。基本的な好みが
lちゃん初対面

2lちゃん初対面


こんにちわ。さなです。

Lちゃんとは、Hさんと付き合うことになって間もなく会いました。
「はじめまして!ママの彼女です!!」などと言うことは…
もちろんできず、普通にママの友人として仲良くさせてもらっています。

私は子供が苦手なのでとても緊張しました。
基本的な好みが自分と結構合う子なので、話しやすく、とても助かっています。

いつか本当のことが言えたらいいなぁ、と思っていたのですが、
最近は若干の心境の変化もありましたので、
おいおいその話も書いていきたいと思います。

とりあえず今のところは、会うたびにセーラームーンやらプリキュアの話をする仲です。

lちゃん初対面3


励みになりますので、よろしければポチをお願いします。

こんにちわ。さなです。ブログを始めて一週間になりました。試行錯誤を繰り返していますが、少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。Hさんは車を運転する&遠出が好きなのでよくドライブに連れていってくれます。私は、右折はギャンブルと思っているレベルの運転下手なの
助手席からの風景

こんにちわ。さなです。
ブログを始めて一週間になりました。
試行錯誤を繰り返していますが、少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。


Hさんは車を運転する&遠出が好きなので
よくドライブに連れていってくれます。
私は、右折はギャンブルと思っているレベルの運転下手なので
専ら助手席専科です。

私にとってドライブは、シートベルトで強調された、Hさんの
ささやかな胸部を堪能する時間と言っても過言ではありません。

因みにこの日記を書くにあたって、参考資料として
googleで画像検索をかけたところ、
このシートベルトおっぱいに
「パイスラッシュ」
という名前が付けられている事を知り、益々日本が好きになりました。

励みになりますので、よろしければポチをお願いします。

こんにちわ。さなです。Hさんと出会う前は、海外によく一人でぷらっと旅行に行っていました。私は英語も苦手だし、バックパッカーというほどガチに「旅!」てほどではなく、長期休暇等を利用してふらふらするエセパッカーです。今でも旅行サイトや旅ブログを見ながらアジアに
インド旅行

こんにちわ。さなです。

Hさんと出会う前は、海外によく一人でぷらっと
旅行に行っていました。
私は英語も苦手だし、バックパッカーというほど
ガチに「旅!」てほどではなく、長期休暇等を利用して
ふらふらするエセパッカーです。

今でも旅行サイトや旅ブログを見ながら
アジアに想いを馳せつつ、韓国くらいでしたら
ちょいちょい出かけています。

Hさんも、私が旅行に出かけることについては
基本何も言わないのですが、
唯一止められたのが、インドでした。

インドは良くも悪くも
バックパッカーあこがれの地!
そのうちこっそり一か月くらい行ってやろうと
虎視眈々ともくろんでおります。


このブログでも、おいおい旅の面白エピソードを
書けたらいいなと思ってます(笑)


遠かったけど行ってよかった思い出の地
ミャンマーのカックー遺跡です。

kakku-


励みになりますので、よろしければポチをお願いします。




こんにちわ。さなです。Hさんと私は車で30分くらいの距離に住んでいますが、お互い仕事があるのでなかなか会えません。付き合う際に女は男より連絡がマメとはよく言われますが、女の子同士の付き合いになると、そりゃぁあもう、とんでもなくマメになります。中には全然マメじ
日課

こんにちわ。さなです。

Hさんと私は車で30分くらいの距離に住んでいますが、
お互い仕事があるのでなかなか会えません。

付き合う際に女は男より連絡がマメとはよく言われますが、
女の子同士の付き合いになると、
そりゃぁあもう、とんでもなくマメになります。
中には全然マメじゃない子もいますが、
私とHさんは、常時こんな感じです。

交換日記も、はじめたての頃はノートに書いていたのですが
徐々に書くことがなくなってきたので、
今は100の質問みたいな、1頁に1問の質問が書いてある
ノートを使っています。

交換日記を始めてから、普段言う機会のない事を伝えられたり、
新しい発見があったりと、なかなか楽しいです。

先日の交換日記に
「お互いの似顔絵を描いてみよう!」
という質問があり、Hさんが描いてきた私の似顔絵がコレデシタ。

無題


Hさんからは、私はこのように見えているらしいです。
新しい発見でした。

いつも訪問ありがとうございます。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。




こんにちわ。さなです。 暑くなってきたので、紫外線におびえております。 Hさんは元々スポーツが大好きで、オタクとはかけ離れた生活を送っていました。 私も付き合いはじめはオタク趣味をひた隠しにしていたのですが、そのうちに面倒になりHさんにカミングアウト
オタクの受容1

こんにちわ。さなです。
暑くなってきたので、紫外線におびえております。

Hさんは元々スポーツが大好きで、オタクとはかけ離れた生活を送っていました。
私も付き合いはじめはオタク趣味をひた隠しにしていたのですが、そのうちに面倒になりHさんにカミングアウトしました。

Hさんも、はじめは暖かく趣味の一つとして話を聞いてくれていたのですが、どういうわけか徐々に生暖かい表情に変わっていき、今では超絶塩対応です。

特に、ドライブ中に勝手に流したアニメのオリジナルサントラBGMで感極まって号泣した日から、明らかにHさんの表情が氷河期になったように思います。心の距離を感じた瞬間でした。

オタクの受容2
Hさんへ。
むしろこれが本来の姿です。

読んでいただいてありがとうございます。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。




こんにちわ。さなです。Hさんは甘いものが大好きですが、私はパンケーキよりも明太子の方が好きです。なので、Hさんとお茶をする際は、スイーツに関するテンションの差が明らかに出ます。一緒にスイーツが有名なカフェに入ると、もうこの世の終わりなんじゃないかってくらい
買い物

こんにちわ。さなです。

Hさんは甘いものが大好きですが、私はパンケーキよりも明太子の方が好きです。
なので、Hさんとお茶をする際は、スイーツに関するテンションの差が明らかに出ます。

一緒にスイーツが有名なカフェに入ると、もうこの世の終わりなんじゃないかってくらいに真剣に悩んでます。
私からすると正直甘いものカテゴリーはほぼすべて同じなのですが、Hさんは毎回見たこともない表情で悩み続けます。
そんな顔はひたすら可愛いと思うのです。
買い物2
でも買うのはどちらか1個だけです(笑)

読んでいただいてありがとうございます。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。




こんにちわ。さなです。本日から2連休なのでようやくゴールデンウィークの波に乗れそうです。HさんとLちゃんと私の3人でお出かけをする際には、上記のように手をつないでいることがほとんどなので、周囲からは家族に思われることが多いです。しかしHさんは私のことを本当に
お出かけ
お出かけ2

こんにちわ。さなです。
本日から2連休なのでようやくゴールデンウィークの波に乗れそうです。

HさんとLちゃんと私の3人でお出かけをする際には、上記のように手をつないでいることがほとんどなので、周囲からは家族に思われることが多いです。
しかしHさんは私のことを本当にハニーと呼ぶため、かなり不要な混乱を招きます。

Lちゃん→Hさんを「ママ」と呼ぶ分には、店の人も「あ、間違えちゃってごめんなさい!お母さんだったんですね!」という表情なのですが、母親のHさんが隣の私に対して親しげに「ハニー」と声をかけるので、大抵の人は????になります。

付き合いはじめは下の名前で呼ばれていたのですが、以前やしきたかじんさんのドキュメンタリー番組内で、たかじんさんがパートナーのさくらさんに対して、ハニーと呼び掛けていたことを知って以来、Hさんも私のことをハニーと呼んでいます。
はじめはかなり恥ずかしかったのですが、1か月もすると慣れてしましました。人間の環境順応能力は恐ろしいですね。
お出かけ3

読んでいただいてありがとうございました。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。