LGBTのL日記

レズビアンのさなです。大好きな妻のHさんと子供Lちゃんの3人で、カナダで仲良く暮らしています。 LGBTやらジェンダー的な難しい話はひとまず置いておいて、のんびり暮らすレズビアンの生態を知ってもらえたらと思います。 2018年に彼女のHさんとカナダで正式に結婚しました!

カテゴリ:レズビアンあるある > 新宿2丁目よもやま話

こんにちわ。さなです。今日からコミックマーケットですね。参加される皆さん、くれぐれも熱中症には気を付けてベストを尽くされてください!…私も行きたいです(涙)という訳で2丁目デビューのお話です。実は当時、まだ自分がレズビアンかどうかをはっきりと認識できておらず
2丁目デビュー
2丁目デビュー2

こんにちわ。さなです。
今日からコミックマーケットですね。
参加される皆さん、くれぐれも熱中症には気を付けてベストを尽くされてください!
…私も行きたいです(涙)

という訳で2丁目デビューのお話です。
実は当時、まだ自分がレズビアンかどうかをはっきりと認識できておらず、男性とも付き合っていました。
ですが付き合っていても「何か違う…」という思いが払拭できず、なんとなく同性に惹かれる自分も無意識下にいて、という宙ぶらりんな状態。

「思い切って直接レズビアンの人に会って話をしてみよう!」と思い立ったのが、新宿2丁目デビューのきっかけです。

行くまでは、
「レズビアンじゃないと行っちゃいけないのかな?冷やかしの観光客だと思われないかな??」
と不安でしたが、実際に行ってみると、2丁目の人は優しく話を聞いてくれました。
そこで色々話をしたり、出会った彼女と付き合ったり別れたりを経験して、徐々に、自分はレズビアンなんだと自覚していった感じです。

というわけで、百聞は一見に如かず!興味のある人は是非足を踏み入れてみてください。
おひとりさまの人もたくさんいます。
デビューは全然怖くないですよ!

今回で2丁目への誤解シリーズは終了です。
初めからのまとめはこちらからどうぞ!
2丁目1s
読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。



こんにちわ。さなです。今日Hさん&Lちゃんと一緒に近所のペットショップに行きました。毛長のモルモットが可愛すぎて、ついお迎えをしてしまうところでした。やはり、げっ歯類の可愛さは世界一です。(さな調べ)新宿2丁目の話題になると、必ずと言っていいほど聞かれるのが、
2丁目5
2丁目5-2

こんにちわ。さなです。
今日Hさん&Lちゃんと一緒に近所のペットショップに行きました。
毛長のモルモットが可愛すぎて、ついお迎えをしてしまうところでした。
やはり、げっ歯類の可愛さは世界一です。(さな調べ)

新宿2丁目の話題になると、必ずと言っていいほど聞かれるのが、ゲイバー&ニューハーフバーについてです。
が、同じ2丁目に位置しながらも、私はゲイ界隈については全く知りません。
有名な観光バーやドラァグクイーンが来るイベントは、各バーにチラシが置いてあるので情報として入ってはきますが、自分では行きません。
ゲイの人と一緒に飲む機会も無いです。

というのも、2丁目のレズ&ゲイバーは女性or男性オンリー等の入店条件があったりで、それぞれ住み分けがされています。男女両方OKのミックスと書いてあるバーでも、基本的にレズバーに来る男性は女性を同伴しているので、ゲイ男子が一人でふらっと入店してくることはありません。
逆も同様です。

続きます

お知らせ
レインボーライフさんで同性結婚式についての記事を書いています。
よろしければこちらからどうぞ!
bnr_img_20170217190528270

他のレズビアンあるある系の記事はこちらから
タチネコ論s
読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。





こんにちわ。さなです。母親から電話があり、「毎日暑いよー!」と発言したところ「何言ってるの!こっちは毎日40度近いわよ」と返されたので電話口で土下座しました。みなさんくれぐれも熱中症には気を付けてください(><)という訳で2丁目シリーズ第4弾です。モテ線、つま

2丁目4
2丁目4.2


こんにちわ。さなです。
母親から電話があり、「毎日暑いよー!」と発言したところ
「何言ってるの!こっちは毎日40度近いわよ」
と返されたので電話口で土下座しました。
みなさんくれぐれも熱中症には気を付けてください(><)

という訳で2丁目シリーズ第4弾です。
モテ線、つまりモテるタイプは、ボーイッシュではありません。

時々ノンケの友人に
「男の人っぽいカッコいい系ボーイッシュの人とかいるの?」
と聞かれることがありますが、レズの時点で既に男性が恋愛対象から外れているので
「男の人っぽい」と「カッコいい」
の2つが脳内で直接繋がらず、非常に返答に困ります。

むしろ、ボーイッシュだけど女の子っぽい一面が可愛い♡というところにキュンとくるのです。
少なくとも私は!!

という訳で、レズのモテ線を挙げるとすれば、
「綺麗なおねぇさん」
これに尽きると思います。

もちろん人それぞれ好みはありますし、ボーイッシュで魅力的な人もたくさんいます。
が、それらを考慮しても、やはり圧倒的支持を受けているのは綺麗系お姉さん。
笑顔が素敵で、男からも普通にモテそうなタイプは本当に最強。
レズである以上、優しくて綺麗なお姉さんを好きではないと言い切れる人はいないと思うからです。

続きます。

レズビアンモテ考察についての記事はこちらからどうぞ!
ノンケ系おねぇさんs

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。





こんにちわ。さなです。今日は家族みんなで湖沿いのフェスに行ってきました。可愛い露店が沢山出ていて楽しかったです。という訳で2丁目の続きです。時々ボーイッシュ系レズビアンと言うと、「宝塚みたいな人?」と聞かれることがありますが、違います。少しダボダボしたユニ

2丁目3
2丁目32

こんにちわ。さなです。
今日は家族みんなで湖沿いのフェスに行ってきました。
可愛い露店が沢山出ていて楽しかったです。

という訳で2丁目の続きです。
時々ボーイッシュ系レズビアンと言うと、
「宝塚みたいな人?」
と聞かれることがありますが、違います。

少しダボダボしたユニセックス系の服+ベリーショートのカジュアルな恰好の人が多いです。
もちろん人それぞれ恰好は違いますが、2丁目やレズ界隈で見かけるボイさんは上記のタイプが多い印象。

そして必ずしもタチ=ボーイッシュ、ネコ=女の子っぽい子、という訳でもありません。
タチネコリバを決めるのは本人ですが、付き合う相手によっては攻守交替をすることもあります。
そのあたりは、また別の回で書きたいと思ってます。

レズビアン同士ってどうやって出会うの?に関する記事はこちらからどうぞ
ネット恋愛2s

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。


こんにちわ。さなです。昨日Hさん&Lちゃんと買い物に行ったところ、夏を通り越して既にハロウィン仮装が売っていたので、カナディアン達の気合を感じました。2丁目シリーズ第二回目です。レズバーについて話すとき、「かっこいい女の人にナンパとかされるの?」と言われる
二丁目2
二丁目2-2

こんにちわ。さなです。
昨日Hさん&Lちゃんと買い物に行ったところ、夏を通り越して既にハロウィン仮装が売っていたので、カナディアン達の気合を感じました。

2丁目シリーズ第二回目です。
レズバーについて話すとき、
「かっこいい女の人にナンパとかされるの?」
と言われることがありますが、
そうそうされません

そりゃ、石原さとみが歩いていたらナンパされますが、町中にいる普通の女の子が単に2丁目を歩いただけで声をかけられることはまずありません。

レズビアンイベントや土曜夜などは、人が増えるので会話のチャンスは増えますが、2丁目=彼女ができる!と意気込んでいくと残念な目にあうことも多いです。

そもそもレズはナンパする方も女なので、基本受け身の子が多いです。
話しかける方も勇気がいるのです(笑)
という訳で、すんなり「可愛いね」とナンパできるレズは遊び人の可能性が高いかと思われます。
そのあたりは普通の男女と同じですね。

続きます


他の二丁目に関する記事はこちらからどうぞ
レズイベント2s

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。



こんにちわ。さなです。8月ですね。夏休み2丁目デビューの方もいるのでは?と勝手に思いたち、いきなりですが新宿2丁目シリーズを始めてみました。最近ではゲイタウンとしてすっかり有名になった新宿2丁目。私も以前は週一程度の頻度で通っていました。が、初めて行く場合、
2丁目1
2丁目1-2

こんにちわ。さなです。
8月ですね。
夏休み2丁目デビューの方もいるのでは?と勝手に思いたち、いきなりですが新宿2丁目シリーズを始めてみました。

最近ではゲイタウンとしてすっかり有名になった新宿2丁目。
私も以前は週一程度の頻度で通っていました。

が、初めて行く場合、そこにたどり着くまでが難易度高。
新宿駅から歩いて15分程度かかる上に飲み屋街の新宿3丁目を抜けて、わざわざ大通りを渡らないと、たどり着けないため

酔っぱらって歩いていたら、たまたま2丁目に迷い込んだ
という可能性は限りなくゼロに近いです。

私は初めて行った際、場所がわからず迷いました。
が、しかし通行人に
新宿2丁目はどこですか?
と聞く勇気が持てず、結局諦めて帰ってきたことがあります。
今では駅から最短コースで行けます(笑)

また、「ゲイバー」「レズビアンバー」をいう表記の看板もほとんど見かけません。
見かけるのは
ミックス…性別関係なしに入店OK
メンズオンリー…男性であればOK
レディースorガールズオンリー…女性であればOK
などの性別区分。
ですが、どの店も基本的に小規模で目立つ看板は少ないので、よく見ないとレズバーかミックスバーかもよくわかりません。
ただでさえ、レズバーはゲイバーに比べて数が少なく、奥まった店も多いので素通りしやすいです。あらかじめ行きたいところを調べていくことをおススメします。

ちなみに、例え女性オンリーのバーだとしても、レズビアンかノンケかは不問なので、興味のある方は誰でも気軽に入店OKです。

人も平日はそこまで歩いていません。
人が多いのは土曜日の深夜0~1時近くです。

また、確かにゲイカップル&レズカップルは普通に歩いていますが、あからさまにイチャイチャしている人はあんまりいません。
堂々とイチャイチャしているとすれば、それは深夜3時前後のテンションです。

という訳で、たとえ2丁目にたどり着いても、何の目印もない為
「本当にここで合ってる??」
と不安になります(笑)

次回に続きます。



読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。