busdriver
busdrivera

 こんにちわ。さなです。
先日食料を買いにコストコに行ってきました。
日本で行ったときは一人暮らしだったため、何も買えずにプルコギサンドを食べて帰っていました。
今は3人分の食事なので、ここぞとばかりにキロ単位で肉類を買い込んで、ほくほく顔で帰宅!たくさん買えるのは楽しいです。

我が家は車がないのでバスで出かける機会が多いですが、運転手さんや乗客がかなりフリーダムです。運転中に、運転手さんとお客さん達が和気あいあいとアイスホッケーの話を始めたり、見知らぬ人にバス賃の両替を頼まれたりと、とてものんびりした雰囲気。

お店のレジの人も、後ろで行列が並んでいても急ぎません。お客さんと話をしながらのんびり会計をしています。初めてその光景を見たときは『ちょ!急がないの?!』とびっくりしましたが、よくよく考えたらそんなに急ぐ用事もないので、まぁいいかなと思うようになりました。
周りのお客さんもそれに対して怒っている様子はなく、みんなフレンドリーに話をしているので、ここでは当たり前の光景なのだと思います。

おまわりさんもコーラ片手に仕事をしていました。私もそんな風に勤務したかったです(笑)

今日は日曜日なので、近所の湖まで3人でおでかけしてきました。
紅葉がとてもきれいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加


           
読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。