kidswritting
kidswrittinga

こんにちわ。さなです。
秋のサンマが食べたいのですがもちろん手に入らず、ネットで眺める日々です。

こちらでは12歳以下の子を独り歩きさせてはいけない&お留守番禁止なので、毎日小学校の送り迎えをしています。
久々の小学校の雰囲気はとても新鮮。
壁に貼ってある生徒さんの作品も、個性的なものが多く、面白いです。

先日、ふと生徒さんの書いたであろう作文を読みました。
が、内容がすごいです。
多分Lちゃんよりも上の学年の子が書いたものだと思うのですが、それにしても
『知識は力なり』
という書き出しの作文は今まで読んだことがないので、かなりビビりました。

他にも、小学校から既に『自分の意見を書いてください』的な課題が多く、お国柄の違いだなとしみじみ感じています。

ところで最近、オレンジイズニューブラックという刑務所を舞台にしたレズ系アメリカンドラマにドはまりしています。リスニング練習で見始めましたが滅茶苦茶面白いです。

10年前お嬢様育ちの主人公は、付き合っていた彼女に誘われて、刺激欲しさに1回だけ麻薬取引のお金を運んだことを時効前にリークされてしまい刑務所へ。
そこで出会ったキャラの濃い他の受刑者と喧嘩してみたり仲間になったり、塀の中で元カノと再会したり、とにかく目が離せません。

元カノが背が高い魔性のレズ&ハスキーボイス&繊細なところが本当に最高。
ちなみに私の押しキャラは、毎回大声で「神様ー!」と叫びながら天を仰ぐ熱狂的キリシタンのペンサタッキーです。
kidswrittingb
ただし、レズシーンが濃厚&お下劣シーンも結構出てくるので、苦手な方にはお勧めできません(汗)刑務所が舞台なので、下世話なスラングもたっぷりで、なかなか聞き取りが大変。
毎日Lちゃんが寝静まってから、Hさんと二人で鑑賞しています(笑)

気になる方はぜひ!おすすめです‼

このエントリーをはてなブックマークに追加


           
読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。