kanadaime-ji
kanadaime-jia

 こんにちわ。さなです。
2コマ目に出ている、男の子っぽくてかっこいい系な服装の子をレズ用語でダイクというのですが、私は完全に『大工系』かと勘違いしていました。
下書きを見たHさんにDykeだよ!アルファベットかカタカナだよ!と指摘を受けました(笑)

Hさんから、カナダ!カナダ!と聞かされ続けた私は、なんとなくカナダが気になってしまい、ついついネットで検索をかけ始めることに。

ネット情報のみではイマイチ分からないので、周囲にいる実際に留学に行った人や、仕事で取引していた人などの話を聞いて回りました。
みんな口を揃えて言うのが
『カナダは良いところだよ!』
という台詞。
カナディアンイメージの良さを目の当たりにしました。

LGBT的にも進んでいるイメージ。
カナダに住んでいない日本人旅行者でも結婚式→同性婚の証明書を発行してくれます。
私の周囲にも実際にカナダで結婚式を挙げて、証明書をもらっているカップルさんがいました。
もちろん日本では効力はないのですが、やはり正式な書類ですし、見せてもらったときはとても羨ましいなと思いました。

ウエディングドレス…。友人やら親戚の結婚式に出席するたびに、『いいなぁ…(*´ω`)』と思っていましたが、反面、私には縁がなかろうという感覚。それが実現できること、2人だけの関係性だけではなく、周囲にも認めてもらえることに、とても憧れを感じました。

まぁ、この時は独り身だったので、『彼女ができたらやりたいなぁ…』という憧れどまりでしたが(笑)

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。