中国語
こんにちわ。さなです。
 今日遂に家の空調を暖房に切り替えました。
なんと暖かい…!(´▽`*)
あと一か月くらいしたら雪が降ると思うと
本当に恐ろしいです。

というわけでバイト先のお話。
私のバイト先は従業員の殆どが中国人なので
そこらへんで中国語が飛び交っています。

大抵のお客さんは英語で質問し返すと
察してくれるのですが
中にはそのまま中国語で強行突破するお客さんも。

私がおたおたしているうちに
他の従業員が見つけて助けてくれたり
私が自分で助けを求めたりして
毎回何とか凌いでいます(笑)

因みに従業員の中にも
英語が話せない人が結構いるので
ジェスチャーで乗り切っています。



読者登録お願いします(*´ω`*)
読者登録ボタン

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。