バラと記憶力

こんにちわ。さなです。
毎年どこかの薔薇を見に行ってますが、今年はタイミングを逃してしまい、いつの間にか紫陽花の季節になっていました。

Hさんはとても素直で何でも信じるので、よくネットニュースに踊らされています。
対して私は、大学で化学を専攻していたこともあり、疑り深いです。
Hさんが教えてくれる記事に対しても
「その研究発表の年月日は?」
「発表はどの学術雑誌?」
「後続研究は進んでるの?」
……
など、ついつい全く可愛くない切り返しをしてしまいます。

50回に1回くらいは、生活に役立つ情報を教えてくれるHさん。
めげずに今日もLINEニュースで得た知識を私に送ってくれます。
そんな姿はとてもかわいいです。

Hさんへ。
私もLINEニュースとハフポストは登録してるから、実は全く同じニュースが私の携帯にも届いているのですよ。