マグナム
マグナム2
こんにちわ。さなです。
好きなアイスはピノ、アイスの実と
チョコジャンボモナカです。
子供の頃はアイスボックスも好きでした。
今なら氷結を足して飲んでしまいそう(;'∀')

というわけで、私たち家族全員のお気に入り
世界で売り上げ1位を誇るアイスクリーム
マグナムの紹介です。

日本にいた頃は全く知りませんでしたが
カナダに来てからどの店でも見かけるこのアイス。
その種類の多さと人気ぶりに
毎回慄いています。

数ある商品の中でも
一番の定番はこちらのクラシック。
シンプルなチョコ×バニラアイスです。
IMG-6779

お値段は3個入りで$5.99となかなかの強気。
一本2ドルです。

中を開けるとこんな。
金×茶で、袋も高級感を醸し出しています(笑)
IMG-6780

IMG-6782
見た感じはパルムによく似ています。

が、パルムとの違いは
外側のチョコレートコーティングが
レイヤー構造なこと!

内側の薄いチョコの層を
厚めのチョコが覆っているので
中のバニラアイスがくちどけ柔らかなまま
外側がバリッバリという
素晴らしい食感のハーモニーを維持できています。

言うなれば、パルムの外側にもう一枚
厚めのチョコレートレイヤーをかぶせた感じ。

使用しているチョコもベルギー産に
こだわっているだけあって香りが良くて濃厚。
甘すぎず良い感じです。

日本では見かけたことはないのですが
時々コストコには出ているとの
口コミもあるので、もし見かけたら
是非食べてみてください!おススメです。

我が家には甘党が2人いるので
アイスは給料日に買うことにしています。
マグナム以外にもたくさん種類があるので
見ているだけで楽しいです。

読者登録お願いします(*´ω`*)
読者登録ボタン

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。