レズイベント1
レズイベント2


こんにちわ。さなです。

前回に引き続き、今回はレズビアンイベントについてです。

・時間、場所等
 google先生に『レズビアン、イベント、地域』で入力すると、詳しく教えてくれますが、大抵のイベントは夜9時以降です。
 しかも、盛り上がるのが終電終わってからの1時間くらいが多いので、否が応でもオールナイトコースになります。
 イベントで疲れたら、会場を出て近くのレズバーをはしごもアリです。

 服装は、普通~少しおしゃれした感じが多いかな。
 大きいかばんは邪魔なので、預ける方がベター。
 その際に、携帯&財布を持ち歩くことになるので、ポケットのある服か、小さめのクラッチ等があるといいかと。
 友人と来ても、一人参加ももちろんOK。一緒に行く友達いないよー!て場合は、イベント同伴募集掲示板を利用することも。

・入場
 殆どのイベントは18or20歳以降なので、入り口で年齢確認があります。
 免許証、パスポートなどの写真付きのIDでないと入れないので、忘れずに用意。
 この時に、近くのレズバーに置いてあるフライヤー(チラシ)を持参すると500円前後の割引や、ドリンクサービスがあったりします。

・雰囲気
 どの会場もそんなに大きくはないので、いわゆる小規模のクラブです。
 DJさんもいますし、中央のステージにはダンサーさんが来てることも多いです。
 どんなDJさんやダンサーを呼ぶのかに、各々のイベントカラーが出るなぁと思います。
 別に踊らなくても、音楽を楽しめればOK!

・バーカウンター
 大体端にあります。クラブフロアは音がガンガン流れていますが、ここのスペースは少し音が小さいので話しやすいです。
一人で飲んでる子だと、声をかけやすいかと思います。

・午前3時以降はカオス
 基本的には始発コースです。深夜のテンションは危険ですね(笑)

・イベントごとの特色
 イベント主催側も、出会いの場としての機能を意識しているので、恋人募集の子が分かりやすいように任意で目印をつけられるようになってることが多いです。
 別につけなくてもいいのですが、「彼女欲しいよー!」て場合だと、付けている方が、声をかけられやすい&話が広がりやすいかなと。

 ドレスコードを設けているイベントもあります。
 制服を着て参加すると500円オフ!みたいな。
 着なくてもいいのですが、個人的には着た方が楽しいです。

・イベントに参加するにあたって
 どのホームページにも、基本的な決まり(年齢、入場料、迷惑行為の禁止)は書いてありますが、特にローカルルールなどはなく、自由です。
 イベントにはいろいろな人が来ますので、いい出会いもあるかもしれません。
 まずは、楽しめることが一番!興味がある方は、気負わずに参加してほしいなと思います。きっと楽しいですよ。

・イベントのいいところ!
 開放的な雰囲気なので、声をかけやすい&かけられやすい
 彼女だけでなく、友達もできることも多い
 こんなにレズっているんだ…と実感できる

・イベントの大変なことろ!
 夜通しになることが殆どなので、体力がいる
 シフト制や、平日休みの場合は参加が難しい
 酒は飲んでも飲まれるな

こんな感じでしょうか。
イベントで会うときに連絡先を交換→その後飲み友達に
の流れは結構あります。

そういえば、明日は土曜日ですね。
イベント行かれる方、楽しんできてください!
いい出会いがありますように。

明日はオフ会編を書く予定です。
よろしければお付き合いいただけると嬉しいです。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。