ありがとう
こんにちわ。さなです。
 youtubeのおススメ画面に突然
坊主バンドThe南無ズさんの
『てら・テラ・寺』のMVが現れました。
勢いのままチャンネル登録してしまいましたが
控えめに言って大好きです。
興味のある方は是非どうぞ!

というわけで、カナダ寿司バイトのお話です。
うちの寿司バーでは
寿司を作ることが主な業務ですが
レジ接客も普通にあります。

その中で未だに慣れないのが
お客さんから言われる
『ありがとう』です。

私が店員側なので、ありがとうございましたと
つい言ってしまいそうになるのですが
こちらではお客さんが言うのが一般的。

店側と客側が対等な立場という考え方が基本なので
購入後に品物を手渡すと
普通にお礼を言ってくれます。

バイト初めの頃はよく
お客さん『Thank you!』
私『Thank you!!』
お客さん『???』
という微妙な空気になっていました(笑)

カナダ人はフレンドリーな人が多い印象です。
目が合うと、とにかく笑顔!
私もこちらに来てから
よく笑うようになった気がします(*´ω`*)
フレンドリーすぎるお巡りさんのお話はこちら↓
 3455be08
読者登録お願いします(*´ω`*)
読者登録ボタン

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。