小切手
こんにちわ。さなです。
ナニワ金融道の名セリフ
『信じる者は足元すくわれる』
を座右の銘にしてきましたが、カナダに来て
色々な人に助けてもらっているので
信じるのも悪くないなぁと心を入れ替え中な私です。

というわけでカナダのお給料形態です。
日本と同様に銀行振り込みな会社もありますが
私のバイト先では
2週間に1回の小切手支払いです。

日本では見たことも扱ったこともなかったので
初給料で受け取った時は
『これが小切手…』
と滅茶苦茶びっくりしました。
海外っぽい(笑)

使い方は簡単で
そのままATMに小切手を入れると
自分の銀行口座にお金が入ります。
もちろん窓口に行ってもOK。
銀行によっては小切手の写メをアプリで撮って
オンラインで振り込みもできるらしいです。
便利…!

なんだかんだでもう1年半以上働いてます。
上司のCさんも、他の職場の人も
良い人だらけで環境が最高なので
離れられずにいます(笑)



※昨日の記事で2回更新通知が
 行ってしまい、申し訳ありません!

読者登録お願いします(*´ω`*)
読者登録ボタン

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。