受験とおとしもの
受験とおとしもの2
こんにちわ。さなです。
昨日から雪が凄く降っているので
運転するのがとても怖いです。
タイヤが全然いう事を聞いれくれません。
ゆっくりスピード&安全運転が必須です。

というわけで警察のお話です。
交番には毎日いろいろな落し物が届きます。

財布の他に免許証や保険証、携帯電話など
個人情報が詰まったものは
届く確率が高い気がします。

が、この時期から時々扱うドキドキ物件が
受験票です。

特に普段電車に乗らない受験生さん。
今はICカードが一般的かと思いますが
当時は切符だったので
購入時に財布の中などに入れておいた
受験票がいつの間にかポロリ…
は、よくある話でした。

私の勤務していた交番付近の駅員さんは
受験票が落ちていたら
すぐに持ってきてくれたので
受け取った私たちは
すぐに近くの公立学校に連絡→
親御さんが取りにくる流れです。

電車やバスの乗り継ぎ時間によっては
そのまま親御さんがチャリを爆走させて
届けることも。

受験生のみんな。
キミは一人じゃないぞ!と
私も交番からこっそり応援していました。

読者登録お願いします(*´ω`*)
読者登録ボタン

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。