仕事と英語
こんにちわ。さなです。
ハロウィンも無事終わり
遂に雪が本格的に降り出しました。
今夜の予報は降雪30㎝らしいので
今から恐怖に怯えています((((;゚Д゚))))

というわけで、バイトを始めてから
2年目の冬です。

カナダに来てからしばらくの間
カレッジの英語クラスに通っていましたが
それでも日常会話がやっとな状態だったので
当時は意思疎通が難しい場面も多く
色々大変でした(;'∀')

上司のCさんと仕事をしつつ
お客さんとも話していくうちに
少しづつ慣れていき
雑談くらいは話せるようになりましたが
毎日一緒に仕事をしているせいか
1年経った今では、Cさんとはすっかり
『アレ』『コレ』で通じる
熟年ツーカーペアに仕上がりました。

おかげで英語力はあんまり伸びていませんが
のんびり平和にノンストレスで
働かせてもらっているので
バイト先にはとても感謝しています(*´ω`*)

思えば英語クラスに在籍していたの時の方が
難しい話題や文を読み書きしていたかもしれません(笑)
バイト先だと毎日同じようなことしか話さないので
色々な人と様々な話題について話すのは
とても大切だなぁと反省中です。

読者登録お願いします(*´ω`*)
読者登録ボタン

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。