警察官と職質
警察官と職質2
こんにちわ。さなです。
今日Hさんがインフルエンザの
注射をしてきたらしく
『痛い…。今回は特別痛かった…
 きっと明日には
 体調が悪くなるんだ…(´゚д゚`)』
と毎年恒例の心配をしています。
注射嫌いなので毎回大騒ぎです(笑)

今回は久々に警察のお話を。
警察学校を卒業したての新人警察官は
基本的に所轄の独身寮または宿舎に入ります。

寮は署に近い場所なので
非番の日に家から出かけると
同僚に会う確率が非常に高いです。
そもそも駅に行くと交番がありますしね(笑)
プライベート感は一切ありません。

私は休日に職場の人には
できるだけ会いたくなかったので
勤務中の同僚を避けて道を変えようとしたら
完全に疑われたらしく
その場で後輩に追いかけられました( ゚Д゚)

あの時は仕事の邪魔をしてしまって
ごめんなさいD君。

因みに、職質したら相手も警察官だった
という出来事は結構あります。
不審者の110番通報で現場に行ったら
張り込み中の刑事さんだったなどということも。
案外そこかしこに
警察関係の人は潜んでいるのです。

今思えば色々面白かった警察学校。
独特のルールも多いので
貴重な体験だったなぁと懐かしいです。

読者登録お願いします(*´ω`*)
読者登録ボタン

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。