LGBTのL日記

レズビアンのさなです。大好きな妻のHさんと子供Lちゃんの3人で、カナダで仲良く暮らしています。 LGBTやらジェンダー的な難しい話はひとまず置いておいて、のんびり暮らすレズビアンの生態を知ってもらえたらと思います。 2018年に彼女のHさんとカナダで正式に結婚しました!

2017年07月

こんにちわ。さなです。 みんゴル楽しいですよ!(涙目) 以前DSを持ってたのですが引越しに際して処分してしまったので、ドラクエブームに乗れていません。 もうこの際買ってしまおうかなと思いつつ、始めた日にはドラクエ廃人確定なので二の足を踏んでいま
ドラクエとミンゴル
ドラクエとミンゴルa

こんにちわ。さなです。
みんゴル楽しいですよ!(涙目)

以前DSを持ってたのですが引越しに際して処分してしまったので、ドラクエブームに乗れていません。
もうこの際買ってしまおうかなと思いつつ、始めた日にはドラクエ廃人確定なので二の足を踏んでいます。

Hさんは発売日に購入した模様。
「Lちゃん用だから‼」
と言いわけしつつ、Lちゃんが寝静まった後毎日楽しく進めている模様です。

いいなぁ…(´・ω・`)

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。


こんにちわ。さなです。毎日暑いですね。水着デート。大変魅力的な響きです。彼女の水着姿に心を躍らせてしまうのは、致し方のないことかと思います。Hさんはボーイッシュ&ユニセックスな恰好をしているため、さすがにビキニを着てくれるとは思ってませんでしたが、水着なら
プールに行こう
プールに行こうa

こんにちわ。さなです。
毎日暑いですね。
水着デート。大変魅力的な響きです。
彼女の水着姿に心を躍らせてしまうのは、致し方のないことかと思います。

Hさんはボーイッシュ&ユニセックスな恰好をしているため、さすがにビキニを着てくれるとは思ってませんでしたが、水着ならば普段よりは露出度が高いハズ…!
しかもレディースを着るしかない‼
つまりそういう事だ‼
と、期待に胸を膨らませ、グーグルの画像検索でイメトレをしながらデートの日を迎えました。

わくわくして待ち合わせ場所へ。
私の目の前に現れたのは、完全に競泳選手。

…あれ?今日は試合でしたっけ?

次からはこっそりHさんの水着を、さなセレクトに入れ替えておこうと決意しました。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。






こんにちわ。さなです。皆さん自撮りしますか?最近はSNOWと始めとしたいろんなアプリも出てきて、楽しそうです。私は自撮り習慣が全くないのですが、波に乗ってダウンロードしてみました(笑)奇跡の一枚への道はまだまだ遠そうです。旅行先では一人なことも多く、なかなか自
写真の撮り方
写真の撮り方a

こんにちわ。さなです。
皆さん自撮りしますか?
最近はSNOWと始めとしたいろんなアプリも出てきて、楽しそうです。
私は自撮り習慣が全くないのですが、波に乗ってダウンロードしてみました(笑)
奇跡の一枚への道はまだまだ遠そうです。

旅行先では一人なことも多く、なかなか自分の写真が撮る機会がないのですが、気が向くと周囲の人にお願いします。皆さん親切に撮ってくれるので、ぼっちには大変ありがたいです。
中でも日本人の方は、逆光や見切れ、表情等いろいろなところに気を使って撮ってくださる方が多い印象。
逆に海外だと、人物を中心に配置して、背景は申し訳程度に写ってる、もしくは全く写っておらず、どこにいるのかわからない写真が出来上がることもしばしば(笑)
それも含め、旅の思い出ということで。

何故かタイやフィリピンの人は、自撮り写メが好きな方が多い気がします。
フォルダ一杯に、同じ角度&決め顔の写真がずらーっとしているので、なかなか圧巻です。
更にそれと同じくらい自分の彼氏、彼女の写真もあるので、すごいなぁと思います。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。


こんにちわ。さなです。夏休みに入ったので、HさんとLちゃんと一緒に急遽長野に遊びに行ってきました。アウトドア大好き!なHさんに対して、私とLちゃんはインドア派です。特にLちゃんの趣味は、私の小さいころにそっくりなので、このままだとオタクになってしまうのではない
オタクの階段
オタクの階段2

こんにちわ。さなです。
夏休みに入ったので、HさんとLちゃんと一緒に急遽長野に遊びに行ってきました。

アウトドア大好き!なHさんに対して、私とLちゃんはインドア派です。
特にLちゃんの趣味は、私の小さいころにそっくりなので、このままだとオタクになってしまうのではないかと非常に心配しています。

一番身近な人体見本が二次元ゆえの、独特のバランスの悪さと言いますか。
ジャンプのポーズが少し変だったり、歩いている時の手の角度がおかしかったり…
いわゆる、なんとなくオタクっぽい動きというやつです。

Lちゃんのジャンプの姿勢を見ながら、Hさんは
「ダメ…!それダメ…‼」
とブツブツつぶやいています。

以前Hさんに、
「どうしたらオタクにならないか?」
と聞かれましたが、オタクはいつの間にかなっているものだし、そもそも気が付けばオタク街道まっしぐらな私にその質問を聞くこと自体、間違っていると思いました。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。


こんにちわ。さなです。更新が滞っていてすみません(; ・`д・´)ようやく少し落ち着いたので、また毎日更新目指して頑張ります! 今までの職歴についてのエピソードをまとめてみたのですが、どれも大変で、楽しかったなぁとしみじみしました。警察を辞めたことや、学校を行き
看護師になり現在
看護師になり現在2

こんにちわ。さなです。
更新が滞っていてすみません(; ・`д・´)
ようやく少し落ち着いたので、また毎日更新目指して頑張ります!

 今までの職歴についてのエピソードをまとめてみたのですが、どれも大変で、楽しかったなぁとしみじみしました。
警察を辞めたことや、学校を行き直ししたこと等について、
「なんで辞めたの⁈」
「もったいない」
「後悔してないの?」
と聞かれることがありますが、ありがたいことに今現時点では○○しておけばよかたなぁ…と思ったことがありません。

友人、知人、職場の人などにはよく、
「よく仕事辞めてまで学校入り直ししたね」
「やりたいと思っても、なかなかできない」
と言われることがあります。

仕事を辞めて新しい場所に行くことに関してですが、新しい生活と今の生活を天秤にかけて現状に踏みとどまる選択もアリだと思うのです。
どちらにせよ、なぜ自分はその選択肢を選んだのか?を明確に答えられることが大切だと感じています。

その答えが自分自身の中にあれば
「本当にこれでよかったのかな?」
と迷いが生じたときに、
「あの状況で自分はこう考えたから、今があるんだ」
と自分を納得させることができます。
それが自分の軸にもなっていくと思うのです。
それがぶれなければ、絶対に理解してくれる人が周囲に出てきてくれます。

そして、実際新しい場所に飛び込んでみれば、案外自分と似たような選択をして、同じ場所に立っている人も多いものです。

長いシリーズになってしまいましたが、今回色々と当時の気持ちを思い出しつつ、自分を見つめなおすいい機会にもなりました。
職歴の話を読みたいと書くきっかけを与えてくださった方々、途中に更新の応援コメントしてくださる方々、お付き合いいただいた方々に感謝多謝ですm(__)m
明日から、Hさんとの日常に戻ります。

最後にラストのコマ&今後の事についてですが、このブログを始めようと思ったきっかけの一つでもある計画を、今着々と進めています。完全に私事ではありますが(笑)
8月17日にスタート&お知らせさせていただきますので、もし時間があるようであればお付き合いくださると嬉しいです。

職歴シリーズまとめはこちらにどうぞ

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。




こんにちわ。さなです。看護学校に行くときは、実家にお世話になっていました。 18歳の時から、ほとんど一人暮らしだった私にとって本当に久しぶりの実家生活。家に帰ったときに、「お帰り」や「おやすみ」があることが、単純に嬉しかったです。自分の仕事もあるのに、出戻
看護学校の思い出
看護学校の思い出2

こんにちわ。さなです。
看護学校に行くときは、実家にお世話になっていました。 

18歳の時から、ほとんど一人暮らしだった私にとって本当に久しぶりの実家生活。
家に帰ったときに、「お帰り」や「おやすみ」があることが、単純に嬉しかったです。

自分の仕事もあるのに、出戻った娘に毎日お弁当を作ってくれた母親には感謝しっぱなしです。
普段あんまり言えないですが、本当にありがとうと思っています。

因みに母親の好きな韓国ドラマダントツ一位はイ・サン。
全77話もあるくせに、テレビ放送、再放送、TSUTAYAレンタル含め、既に通しで5回以上は見ている上、好きな台詞を暗記している模様。
私のオタクの血は、絶対この母親譲りだと思います。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。




こんにちわ。さなです。 看護学校に通う3年間、諸々費用&学費の足しにするべく塾講師のバイトをしていました。  中学生さんを中心に、一日2~3コマ×週5〜6日担当していたのですが、なかなか個性的な生徒さんが多く、とても楽しかったです。 かく
塾珍回答1
塾珍回答1-2
お塾珍回答2

こんにちわ。さなです。
看護学校に通う3年間、諸々費用&学費の足しにするべく塾講師のバイトをしていました。 
中学生さんを中心に、一日2~3コマ×週5〜6日担当していたのですが、なかなか個性的な生徒さんが多く、とても楽しかったです。

かく言う私も中学生の頃は、問題を解きながら、

『なんで忘れものなんかするんだよ!出がけにチェックしとけよ‼』
『チョコとキャンディいくつ買ったか位、覚えとけよ‼』
『こいつら何が楽しくて、池の周り回ってんだよ!』
『風呂の温度なんて、手突っ込んで丁度良ければいいだろ‼』
と、悪態をつきながら説いていた生徒の一人だったので、気持ちはとても分かります。

最後のコマですが、その後Hさんに
「数学に点P問題ってのがあってね…」
を告げたところ
「そんなのわかるはずないじゃん!そんなことよりおやつ食べよ!」
と、安定のバ回答をもらったので、ブレずに生きていく力の大切さを学びました。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。





こんにちわ。さなです。 前回の続きです。 看護師になるにはいくつか道がありますが、学費が安い&期間が短い!ということで、看護師の専門学校に入学しました。 たまたま地元の専門学校の学費が安く、自分で賄えそうだったので、母親に頼み込んで通学の3年
看護学校
看護学校2

こんにちわ。さなです。
前回の続きです。

看護師になるにはいくつか道がありますが、学費が安い&期間が短い!ということで、看護師の専門学校に入学しました。
たまたま地元の専門学校の学費が安く、自分で賄えそうだったので、母親に頼み込んで通学の3年間は実家に帰ることに。
この時点で、当時半同棲していた彼女とプチ遠距離になったため、フラれるという悲しいアクシデントに見舞われましたが、無事看護学生デビューを果たしました。

入学にあたって、一緒に勉強する子はもちろん現役が多いので、
『話は合うのだろうか…』
『ギャル語(死後)を勉強していった方がいいのでは…』
『つけまとか付けてないとハブられるんじゃ…』
等々、様々な心配をしていしたが、さすが若いころから看護師を目指して入学してきただけあって、みんなしっかり者&優しい(´ω`*)
地元の小さい学校なので、とてもフレンドリー。
心底ほっとしました。

更に、何故か私の通っていた学校の子はみんなすごく顔がかわいい。
アイドルの楽屋かよと思うくらいに可愛かった。
ずっと理系クラス&大学が工学部だった私にとって、こんなに女の子に囲まれて勉強する機会も初めてでした。

この時点で、まじ勉強頑張れると思いました。

因みにいちご100%は、西野つかさちゃん派です。
読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。




こんにちわ。さなです。前回の続きです。派遣社員OLはのんびり過ごせて楽しかったのですが、一時的な仕事のつもりだったので、その後にしっかり腰を据えてできる仕事は何だろうと考えていました。その時思い出したのが、警察の頃に臨場した事故現場です。バイクの横転事故は
看護師になろう
看護師になろう2

こんにちわ。さなです。
前回の続きです。

派遣社員OLはのんびり過ごせて楽しかったのですが、一時的な仕事のつもりだったので、その後にしっかり腰を据えてできる仕事は何だろうと考えていました。

その時思い出したのが、警察の頃に臨場した事故現場です。
バイクの横転事故は、そこそこよくある事故なので何気なく行ったのですが、そこには足の取れてしまった高校生らしき女の子が泣き叫んでいました。
当時は新人で、どうしていいかわからずにただオロオロするばかりだったですし、私自身が怖かったのもあります。
その時一緒に現場に行った上司が、自分の上着をかけながら
『もう大丈夫だよ』
と女の子に声をかけていました。

そんな上司の姿を見ながら、
『自分もいつかこんな風に、人を安心させる存在になりたい』
と思っていました。

結局警察は退職してしまったわけですが、また働くときは誰かに
『大丈夫』
と言ってあげられる仕事がいいなぁと感じ、看護師というキーワードにたどり着きました。
単純ではありますが、今になっても、いい仕事を選んだなと思っています。

この後すぐに看護学校を調べ、試験を受け入学の手続きをしました。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。




こんにちわ。さなです。 警察を退職後、派遣社員として某メーカーさんの営業事務でお世話になっていました。 時給制なので、基本的には始業前&始業後の残業はなし。 外資系だったこともあり、職場の雰囲気も非常にサバサバしていて、とても和やかな職場環境でし
ol
ol2


こんにちわ。さなです。
警察を退職後、派遣社員として某メーカーさんの営業事務でお世話になっていました。

時給制なので、基本的には始業前&始業後の残業はなし。
外資系だったこともあり、職場の雰囲気も非常にサバサバしていて、とても和やかな職場環境でした。

警察勤務だと、
朝7時職場
朝9時始業
仮眠30分
翌日朝9時定時
書類作成等で残業してたら夕方5時
の30時間勤務とかザラにあったので、毎日帰って眠れることがありがたかったです。

因みに、泊まりの仕事じゃない時はもっと悲惨です。
朝7時半職場
夕方5時半定時
夜10時まで残業
明朝4時集合で現場へGo
等のシャレにならないスケジュールです。

派遣なので、その分保証もボーナスもなく、給料はリアルに半分になりましたが、生活の余裕って本当に素晴らしいと思いました。
派遣社員は次の仕事までの腰掛のつもりだったので、働き始めてから間もなく、将来的に腰を据えてできる仕事、できれば自分の力で働ける職業を探し始めました。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。