日本語
こんにちわ。さなです。
関東系ご当地番組の
戦国鍋TVで好きだったコーナーは
ミュージック・トゥナイトと
戦国武将がよく来るキャバクラです。
〝AKR四十七~討ちたいんだ〟
を聞いたときの驚きは今でも忘れません。

カナダのスーパーマーケットで働いていると
日本文化や歴史が好きなお客さんと話す機会が
少なからずあります。

先日、
『練習中の日本語を聞いてほしい』
とリクエストされたので、
簡単な会話文とかかな?と思い、話してもらうと
続々と戦国武将の名前が出てきました(;'∀')

マンガの他にも、10人くらいの武将が
出てきたと思います。
日本史に興味があるのね(*´ω`*)
とほほえましく聞かせてもらいました(笑)

バイト先は様々なアジア食材を扱っているので
色々な質問されることもあります。
答えられることもありますが
ほぼほぼ連想ゲームなので
答えるのは結構大変です(;´∀`)↓


読者登録お願いします(*´ω`*)
読者登録ボタン

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。