プライドパレード
プライドパレードs
こんにちわ。さなです。
逮捕しちゃうぞは小早川美幸派です。
オープニングは未だに神曲だと思っています。

という訳で、今年も行ってきました!
LGBT的祭典のプライドパレードです。

プライドパレードは、
以前はゲイパレードという名で呼ばれていましたが
最近では、ゲイの方のみならず
セクシャルマイノリティ全般のイベントとなっているので
プライド、もしくはレインボーパレードと
呼ばれるようになりました。

レインボー月間自体は6月初めから一か月続き
その中でチャリティーコンサートや討議会等
様々なイベントがありますが
中でも目玉となるのが最終日のパレードです。

このパレードでは
「自分に誇りを持とう」
という意味合いを込めてLGBTをはじめとした
さまざまなセクシャルマイノリティに関する団体が
個性豊かなフロート共にトロントのメイン通りを
がっちりとねり歩きます。

午後の2時にカナダのトルドー首相が先頭から出発して
午後6時ごろまで続く100万人規模のお祭りなので
街中がとっても賑やか!

私たちも僭越ながら
とある団体で一緒に歩かせていただきました。
IMG-4849


今日から少しずつ、パレードの様子を
紹介していきたいと思うので
お付き合いいただけると嬉しいです。

日本のLGBTといえばココ新宿二丁目!
…に関するアレコレ記事はこちらからどうぞ↓
2丁目1s



読者登録お願いします(*´ω`*)
読者登録ボタン

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。