彼氏
彼氏2
こんにちわ。さなです。
ご無沙汰していてすみません( ;∀;)
実は、急遽IELTSを受けることになってしまい
勉強を始めていました。
英語難しい…(涙)

という訳で、カナダ小学校の恋愛事情です。
そろそろ思春期に入ろうとする
Lちゃんの周りでは少しずつ
「彼氏ができた!」
「○○ちゃんと○○君、付き合ってるらしいよ⁈」
といった話題が出はじめました。

当の本人は素知らぬ顔をしていますが
やはり気になるようで
お友達から色々聞いています。

が、如何せん告白文化のないカナダ。
先日ふと、どうやって小学生の交際がスタートするのか?
と疑問に思ったので聞いてみたところ

①気になる子に声をかけて休み時間に一緒に遊ぶ
 ↓
②その子と一緒に遊ぶのが常習化する
 ↓
③この子が好き♡と確信する
 ↓
④私達愛し合ってるよね?と相手に確認を取る

の流れがLちゃん小学校ではスタンダードな模様。
小学生なので聞き方が超まっすぐすぎてビビります。

因みに大人の場合は何回かデートを重ねた後
お互いの友達などに紹介する時に
「僕のガールフレンド!」
と言われるので、付き合っていることが
確認できるらしいです。

成長するにつれ
l love you.
は、とても特別な言葉すぎて
付き合いたてではなかなか言えなくなってしまうので
こんなにストレートに表現できるのは
きっと子供だからなんだろうなぁと思うと
少し感慨深かったです。


小学生の恋愛事情はなかなか面白いです。
そのうち私には話してくれなくなるんだろうなぁ(笑)
ラブレターを貰ったお友達の反応はこちら↓
好きな人s
読者登録お願いします(*´ω`*)
読者登録ボタン

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。