ツンデレ猫
2ツンデレ猫

こんにちわ。さなです。
いつの間にか明日からゴールデンウィークですね。
私は相変わらず仕事仕事です(笑)

前回まではタチ編だったので。本日はネコ編です。

・気が強い
 口が悪いと表現しましたが、歯に衣着せずに話す、の意味です。
 裏を返せば自分の思っていることをしっかり言える人。
 男女でもそうだと思いますが、女の子同士だと、
 付き合う前の探り合い駆け引き&もんもんとする時間が
 半端ないことが多いので、自分の思っていることを
 素直に表現できるというのは魅力の一つです。

・口のわりに優しい
 はいツンデレその1。
 口が悪い&気が強いだけでは、ただのいやな女です(笑)
 「もー!!」と言いながらいろいろ面倒見てあげる人。
 つい甘えたくなる人。

・スキがある
 これも男女の恋愛でよく言われていることですが、
 やはりどこかで「相手にやってもらう部分」を残している人は
 人気がありますね。
 自分一人では完結しない。
 相手からアプローチされやすい部分を残すことはモテるためにとても大切です。

・ごほうびタイムの活用
 はいツンデレその2。
 ツンデレ・・・というか、ちゃんとありがとうが言える人。
 さらに、その言い方に茶目っ気がある人。
 最強です。

・彼女に一途
 これも重要です。
 女の子同士は基本的に束縛が激しいです。
 前回のタチ編でも少し触れましたが、彼女には
 決して浮気バレしてはいけません。
 その気配も感じさせてはいけません。
 なので
 「彼女になったら一途に尽くしてくれる感」
 はネコ的モテに絶対必要不可欠要素かと思われます。

さらに言うならば、このツンデレ猫。
その本来の力を発揮するときは、
彼女と別れた時です。
ツンデレ猫3
↑つまりこーゆー場面です。
ツンデレ系ネコは、付き合ってるときは基本的に彼女に一途です。
その部分を含めてのツンデレ魅力なので、このタイプは
『彼女持ち』であっても関係なしにモテる、という現象が起こります。

よって、
もしあの子が今の彼女と別れたら・・・と希望を持ちつつ
後釜を狙いながら虎視眈々と友人関係を維持する・・・
というタチが、常にモテ子周辺に何人かスタンバっていることが多いです。

以上。さなのLモテ考察ネコ編でした。
次回も続きますのでお付き合いいただけると嬉しいです。

励みになりますので、よろしければポチをお願いします。