部屋のおかたずけ
部屋のおかたずけ2

こんにちわ。さなです。
Hさんが夏休み前の期末テスト真っ最中なので
最近は毎日遅くまで頑張っています。

当たり前っちゃ当たり前ですが
テキストが英語だらけで
なかなか大変そう(;'∀')
あと少しだから頑張って~(汗)
終わったら一緒にワインでも
飲もうと思います。

今回はLちゃんのお話です。
基本的には素直タイプのLちゃんですが
少し油断をすると
すぐに部屋が散らかってしまいます。

「見えてる部分は綺麗にしているし
 大丈夫大丈夫♪」
という信念の下、
ひとまず全ての物を棚に押し込める戦法を
取っているので

下のものを取るときにひっくり返す
 ↓
更に散らかる
 ↓
再度押し込める
 ↓
下のものを取るときに…
の、悪循環にドハマりして最終的には
しまう場所が分からなくなるという
悲しい結末を迎えています(;'∀')

今までに何回か、部屋の片づけを
一緒にやってみたのですが
何週間かすると面倒くさくなってしまい
また放置…を繰り返し中でした。

というわけで、
客観的に部屋を見てもらうために
部屋の写メを取り、
ご本人に見せてみることに。

写真にすると一気に客観的に見られるので
一瞬で
「この部屋、汚いね…」
と悟り、片付け始めました(笑)

今でも時々散らかしてしまいますが
以前に比べると
片付けなきゃ!という
危機感と意欲は保てているかなと思います。


お菓子作りなど、
イベント時は片づけをやってくれるように
なりました。
が、まだまだ日常的な片付けは
なおざりにされがちです(;^ω^)

バレンタイン成長物語s
読者登録お願いします(*´ω`*)
読者登録ボタン
読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。