君が代
こんにちわ。さなです。
最近携帯バッテリーの減りが非常に速いです(涙)

購入してからもうすぐ3年になるので
そろそろバッテリー交換しないとなぁ
暢気に構えています。

さて、今回はYoutubeのお話です。
Lちゃんが12歳になるまでは
携帯電話は別に必要ないよねぇ(*´ω`*)
と思っていた私達ですが
以前学校の先生から、
「スマホやタブレットを持ち込みすれば
 学校のWi-Fiでgoogle翻訳が使えるので
 コミュニケーションの手助けになりますよ」
と教えてもらったので
使用していなかった余分のiphoneを
Lちゃんにあげることにしました。

基本的に自由に使用してOKだけれども
就寝時間には必ずHさんに渡すことのみを
条件に付けています。

学校以外の基本的な使い方は
ゲームアプリとLINE、写真を撮るくらい。

先日、従姉妹ちゃんとの通話中に
Hさんのipadで流した音楽を一緒に歌う
という遊びをしていたらしいのですが、
Hさんのipadと我が家のテレビが連動しているので
カラオケ履歴がまるわかりに
なってしまいました(;^ω^)

そこに映し出された日本の歌は
君が代&マル・マル・モリ・モリ…!

確かに日本を出た時には
Lちゃんはまだ歌手に興味がなかったし
全部歌える歌と言えば
学校の音楽で習ったものが中心。
思わずびっくり&笑ってしまいました(;´∀`)

最近大好きだったセーラームーン熱が
少し冷めだして
名探偵コナンという新たな境地を
見つけたLちゃん。

基本的な楽しみ方は変わっていないので
ジャンルが変わっただけで
オタクの階段は引き続き登っている最中だと
思います(笑)
オタクの階段s
読者登録お願いします(*´ω`*)
読者登録ボタン

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。